機能紹介
ラクネコQRの機能をご紹介
STEP 1準備
受付にQRコードを設置
ラクネコ管理画面から専用のQRコードをダウンロードすることができます。
ダウンロードしたQRコードをA6サイズ以上で印刷しアクリルスタンドに入れて設置したり壁やドアに掲示してください。
STEP 2ご来訪者様の受付操作
QRコードを読み取り
ご来訪者様自身のスマートフォンでQRコードを読み取っていただきます。
スマートフォンから受付操作
画面に受付メニューが表示されますので目的に応じて操作をしていただきます。
パスコードの入力
アポイント有りの方は招待メールに記載されたパスコードを入力することで簡単に受付ができます。
STEP 3担当者とのやり取り
担当者へ連絡
担当者に通知が直接届きます。チャットやSMS、音声通知など複数の通知方法から組み合わせて設定できます。
ウェルカムメッセージ
お客様ごとにメッセージを設定できますので打ち合わせ場所を指定して待ち合せすることが可能です。
インターホン機能
受付をしたお客様とインターホンのように通話することができます。担当者のスマートフォンへ直接着信がありますので取り次ぎの必要がなく、内線の感覚で受付のご案内をすることが可能です。
直接コミュニケーションすることでお客様に安心感を持っていただきながら入館のサポートを行うことができます。
特徴
ラクネコQRならではの特徴
初期費用ゼロ
iPadを購入しなくても導入できるので初期費用を抑えることができます。また盗難対策や故障などによる修理費用の心配もありません。
オフラインでも可能
QRコードを印刷した紙を設置するだけなので、電源やWi-Fi環境がない場所でも使うことができます。停電や通信環境のトラブル時にも安心してお使いいただけます。
完全非接触
ご来訪者様のスマートフォンの操作ですべて完結するので完全非接触での受付を実現できます。内線や紙での受付では必要だった感染症対策の手間がなくなります。
混雑の解消
ご来訪者様のスマートフォンでの操作となるため受付の混雑を解消できます。お急ぎのお客様もお待たせせずにご案内することができます。
料金や機能のご不明点など
どんなことでもお気軽にお問い合わせください
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