よくあるご質問

ラクネコに関するよくあるご質問をまとめました。

  • 導入するために必要な機材はありますか?

    iPad(9.7インチ以上、iOS12以上を推奨)、iPad用のスタンドと充電器、wi-fi環境があれば利用可能です。各種設定はWeb上の専用サイトから行いますのでインターネットに接続可能なパソコンをご用意ください。

  • 利用できるようになるまでどれくらいかかりますか?

    アカウント開設は3営業日以内に対応しております。アカウント開設後は受付フローの設定、利用される社員の方の登録、個人の通知設定、カレンダー連携アドオンの追加、iPadへ専用アプリの追加をすることでご利用いただるようになります。

  • 詳しいサービス資料はありますか?

    ございます。資料請求フォームよりお問い合わせください。1営業日以内に詳細なサービス資料をメールにてお送りさせていただきます。

  • 契約期間は決まっていますか?

    1年間の契約となっております。契約期間満了の30日前までに解約のお申し込みがない場合は自動的に契約期間が1年間延長されます。料金の日割り計算はございません。

  • どのように契約の申し込みをすればよいですか?

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。1営業日以内に営業担当からご連絡させていただきます。

  • 拠点が複数ありますが契約ライセンスはiPadごとに必要になりますか?

    拠点やiPadが複数あったとしても契約ライセンスはご利用される人数にてご案内させていただいております。

  • レンタルオフィスで複数の企業で利用することはできますか?

    できます。利用人数制限内であれば1IDで契約することも可能でビルのオーナー様などにご活用をいただいております。契約ライセンス数など詳細については営業担当までお問い合わせください。

  • 電話へ音声通知をするために外線連携工事は必要ですか?

    専用アプリをご用意しておりますので工事不要で音声通知することが可能です。スマートフォンへの外線電話やダイヤルインで内線に通知する場合は別途費用をいただいておりますので詳細については営業担当へお問い合わせください。

  • Slackで来客通知を受け取ることは可能ですか?

    はい、可能です。他にもGoogle Chat、Chatwork、Microsoft Teams、LINE WORKS などのチャットツールにも対応しております。

  • 来客の通知方法を複数設定することは可能ですか?

    はい、可能です。チャットツールへの通知、アプリへの音声通知、メール通知など複数設定して同時に通知することができます。席を外していても通知に気付きやすい仕組みとなっております。

  • ご来訪者様のお名前や会社名は登録できますか?

    はい、可能です。iPadに表示されるキーボードで入力できるだけでなく手書き(自動テキスト化)入力も可能です。また、名刺撮影機能もご用意しておりますので入力の手間なく受付を完了することも可能です。

  • 待ち受け画像を変更することはできますか?

    管理画面から画像を指定して登録することが可能です。御社の社風にあった画像やお知らせ、ニュースを表示させるなどカスタマイズしてご活用ください。

  • コロナ対応として受付時に検温が必要です。体温を登録することはできますか?

    はい、受付時に体温を登録できる項目を設定することが可能です。

  • 利用料金はいくらになりますか?

    ご利用される社員の方が50名以下の場合は月額基本料5,500円(税込み)となります。100名までは11,000円(税込み)、以降100名を超えるごとに+11,000円(税込み)となります。50名以下でご利用の場合2ヶ月目より電話・SMS通知機能、インターホン機能、Akerun IoT連携機能のいずれかをご契約いただいております。詳細はこちらからご確認ください。