ラクネコ

ラクネコとは

コスト削減や連絡などの
ストレス課題の解決に
役立つ受付クラウドシステムです。

特許取得技術で、
来客対応業務がスマートに。
お客様とのご来社対応をラクに
進められ、取次のムダを無くし
生産性を高めます。

アポイントから受付までが4ステップで完了します。

来客の予定をカレンダーで登録

普段お使いのGoogleカレンダーやOutlookカレンダーから予定と来訪されるお客様の情報を入力。ラクネコが連動して受付システムにも情報を登録します。

受付時に必要となるQRコードを
お客様へ送付

登録と同時に、来訪されるお客様にはQRコード付きインビテーションメールが送付されます。

iPadに受付用QRコードをかざし
て読み取り

送付したQRコードで、来訪者のチェックインが自動で完了。

受付完了!

QRコードが認証されれば、受付完了です。お待ちいただく場所や会議室を表示してお客様を誘導することもできます。

よくご相談いただく課題と対策をご紹介します

ラクネコにおまかせで
コストも削減

  • CASE1 来客の窓口 受付担当が対応 iPadのみで来客対応ができるので…→受付工数が0に
  • CASE2 担当者へ確認する時間 受付担当が対応 来客は担当者に直接お知らせするので… →取次工数が0に
  • CASE3 指定場所への誘導案内 直接出迎えに行く 打ち合わせ場所へ直接誘導するので… →待機・迎えを削減
  • CASE4 来客名簿などの管理 各担当者で記入・管理 自動的に来客情報を記録するので… →記入・管理が不要

来客対応の課題を解決し、
受付からご対面までをスマートに対応する受付システムです。

これらのお困りごとが
一気に解決できます

  • 「担当者の部署がどこかわからない…」が解決
  • 「受付対応に時間を取られて、作業を中断しないといけない」が解決
  • 「内線番号で来客者とつながるまで時間がかかる」が解決
  • 「担当者に取り次ぐまでに 時間がかかる」が解決

約1分でわかる!
紹介ムービーはこちら

よくご相談いただく課題と対策をご紹介します

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