機能一覧

会議の予約 / 会議室の利用・解除 / 備品の発注など簡単に行うことができます。

機能 01 会議室の予約

利用者は、Googleカレンダー / Outlookカレンダーでスケジュールと共に会議室を予約します。
スケジュールの登録が完了すると、予約した会議室側のiPadに情報が自動連携されます。

Googleカレンダーで会議室を指定

会議室のiPadに連動

機能 02 会議室の利用開始と終了

利用者は、会議室に入ったらiPad上で「開始する」をスライドし利用を開始します。
利用を開始することで時刻アラートを鳴らすことが可能になります。また、終了時は、「終了する」をスライドすることで会議室を即時解放することができます。

開始時に「開始する」をスライド

終了時に「終了する」をスライド

機能 03 前会議終了時のメール連絡

会議が早めに終了し、会議室が解放された際、次の参加者へメールで通知することが可能です。この会議室開放通知により、次の利用者の無駄な待機時間を削減することができ、生産性の向上に繋がります。
また、会議室の未使用状態を解消し、稼働率をアップし、会議室利用を効率化をすることができます。

終了時に「終了する」をスライド

自動で次会議室利用者へメール送信

機能 04 カラ予約の自動キャンセル

カレンダー上の会議開始時間から10分経過しても、会議室の利用が開始されていない場合、自動で会議がキャンセルされ、連携しているカレンダーから予定が削除されます。
こちらの機能により、会議室の無駄を防ぎ、効率よく会議室を利用することができます。また、会議室の稼働率を正確に把握することができます。

一定時間「開始する」をスライドされない

自動で主催者・参加者へ削除連絡

機能 05 不足備品の発注

各会議室のiPadから不足備品の発注連絡をすることができます。
備品については、各社様のご状況に合わせて自由に登録をすることが可能です。こちらの機能により、備品の欠品による会議中断を防止し、スムーズに会議を運営することができます。

「備品切れ報告」をタップ

対象備品を選択

自動で総務担当へメール連絡

機能 06 スマホからの閲覧・操作

社員のスマートフォンにアプリをインストールすればiPadを設置しなくても操作することができます。
iPadを常備する必要がなくなりますので初期費用を抑えることができます。

COMMING SOON...

近日実装予定

  • 各会議室の空き状況の確認、予約、キャンセル機能
  • 利用時間の延長を操作できる機能
  • 利用状況の確認、CSVデータのダウンロード機能 等

30日間の
無料トライアル実施中

有料プランと同じ機能の操作が可能です。

※無料期間中に、自動でお支払いが発生することは一切ございません。

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