イベントやセミナーの
当日の受付・運営を楽にする

イベント受付管理システム

今すぐ資料ダウンロード
料金や機能一覧掲載!

資料ダウンロード

ラクネコEventの概要

手間のかかる
受付フローを自動化
非効率や誤送信リスクを削減
するならラクネコEvent

機能

ラクネコEventは、オフラインイベントの全てをiPadを活用して管理できるシンプルで効率的な受付システムです。
イベントを作成したら、来場者データをインポートするだけでQRコードを一斉送信。手間のかかる受付フローを自動化できます。
iPadでの無人受付とQRコードによる来場者認証で密集や会話が発生するシチュエーションを管理できるので、イベント受付の効率化と感染リスク対策が両立できます。

料金

大きく分けて以下の2つのプランをご用意しています。 ①月額プラン ②1回だけプラン

月額プランなら、月々11,000円(税込)で参加人数やイベント回数に制限なくご利用いただけます。

詳しい条件や料金案内は下記のボタンからダウンロードいただけます。

信頼

ラクネコEventは、多数の有名/大手企業様への導入実績を持つクラウド受付システム「ラクネコ」のイベント向けシステムです。

主な導入企業

よくご相談いただく課題と対策をご紹介します

機能の特徴

ラクネコEventでできること

イベント登録から当日までのタスクに沿ってご説明します。

STEP 1 イベント情報の作成・編集

Webから簡単に作成!
イベント毎の管理なので個人情報漏洩リスクも低減

まずは、Web上の管理システムからイベント情報の作成をします。複数のイベントを登録可能。登録内容はSTEP2の招待メールに転用できるため、二度手間を省略することができます。情報はイベント毎に管理するので、個人情報漏洩リスクも低減できます。

STEP 2 来場者リストのインポート、QRコード発行

参加者への招待メール送信はボタンを押すだけ

イベントを作成したら参加者を登録。集客サイトや自社で集めた顧客情報をCSVファイルにして簡単に登録することができます。また、イベント情報を盛り込んだQRコード付きの招待メールを一括送信することができます。

STEP 3 メール送信・開封ステータスの確認

人的ミスによる案内の不備を削減

送信したメールは、送信状態と開封状態が招待者ごとに一目で分かるようになっているので、送信漏れを防ぐことができます。未開封の方にはアラートを出しましょう。事前に不参加リスクを察知することができるので、イベント当日の参加人数も予測することができます。

STEP 4 整理番号の発番とネームシールプリント

リストの消し込み不要!お客様も待たせない

イベント当日です。お客様がiPadにてQRコードで受付を完了すると、自動で整理番号を採番します。所属・氏名・整理番号が記載されたネームシールを指定のプリンターから印刷することもできるので、ネームプレートの接触による感染リスクも管理でき、整理番号順に着席いただいたり、会場前列の空きや、参加者の過密も管理できます。

STEP 5 受付ステータスの確認

タイムリーな状況把握で受付スタッフも削減

イベント開始時間直前でも慌てません。管理画面から、参加者ごとの受付状態をリアルタイムで閲覧することができます。現状の参加率を確認し、開始時間の微調整や、受付スタッフの退席タイミングを計るなど、状況に応じた判断が可能になり、受付スタッフの無駄な配置会話、人の密集を避けることができます。

料金案内

月額プラン

定期的にイベント・セミナーなどを開催される
お客様向けのプランです。

月額10,000(税別)

参加人数

無制限

イベント回数

無制限

一括メール送信

無制限

QRコード発行

無料

iPad、スタンド

企業様でのご用意となります。

参加人数やイベント回数に制限なく、
月額料金にてご利用いただけます。

一回だけプラン

近く迫っているイベントや催し物があるお客様や
1度だけのご利用をお考えのお客様向けのプランです。

100,000円/回(税別)

参加人数

無制限

イベント回数

1回

一括メール送信

無制限

QRコード発行

無料

iPad、スタンド

無料レンタル

年間3回以上のイベント開催の場合、

月額プランの方が圧倒的にお得です!

年間3回以上のイベント開催の場合、
月額プランの方が圧倒的にお得です!

よくご相談いただく課題と対策をご紹介します

よくあるご質問

  • イベント開催が多いのですが回数制限はありますか?

    月額でご利用いただく場合には回数制限はございません。月に何度でもご利用いただけます。

  • イベントの規模はどれくらいまで対応していますか?

    10名以下の小規模から、500名以上の大規模なイベントまで幅広く対応可能です。設置するiPadを増やすことでスムーズな受付でご案内が可能になります。

  • どのようなイベントに対応していますか?

    イベント・セミナー・展示会・商談会などさまざまなシーンでご活用いただけます。

  • 来場者チェックをするために会場内用の名札の配布が必要なのですが…

    サービス指定のプリンターから所属・氏名・整理番号が記載されたネームシールを印刷可能です。

  • お客様が操作に迷ってしまわないか心配です

    受付画面はITが苦手な方やご高齢の方でもお使いいただけるよう配慮しております。またiPadの操作をフォローするマニュアルもご用意しておりますのでご利用ください。

もっと見る

ラクネコのソリューション