イベント受付機能登場!イベント運営もラクネコにお任せ!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ イベント受付機能登場!イベント運営もラクネコにお任せ!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2020/12/23

イベント受付機能登場!イベント運営もラクネコにお任せ!

— 今回のアップデートではセミナーやイベントで使える受付機能が追加されます。また受付予約時に担当者を絞り込める検索機能を追加しています。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

12月下旬アップデート情報

アポイント作成時、社内担当者の絞り込み検索機能を追加

ラクネコ管理画面でのアポイント作成時、担当者を絞り込み検索する機能を追加しました。
ユーザー数が多い場合でも、簡単に担当者を探す事が可能になります。

ユーザーグループへの通知が、「プッシュ通知」から「音声通知」に変更

ユーザーグループへの通知をラクネコMobileで受け取る際、これまでは「プッシュ通知」を行なっておりましたが、今後は「音声通知」を行います。
これにより、お客様の来訪がより気付きやすくなります。

アポイント作成完了時のメールに、来訪予定の方のメールアドレスを記載

アポイント作成完了時のメールには、これまで来訪予定の方の会社名と氏名のみ記載しておりましたが、今後はメールアドレスも記載されるようになります。

Outlookカレンダーで登録したアポイントも、ラクネコMobileで通知可能に

これまでOutlookカレンダーで作成したアポイントの場合、主催者にのみラクネコMobileで通知可能でしたが、今後はそれ以外の同席者の方にも通知可能となります。

1月上旬アップデート情報

イベント受付機能を追加

多数の方が来訪されるイベントやセミナーでの受付に対応する機能を追加致します。
当日の参加有無の把握は勿論の事、事前にイベントの案内メールを送る機能や、メールを開封したかどうかを知ることも可能です。
今後は、イベント運営もラクネコにお任せください。

代表番号以外の連絡手段を表示可能に

担当者が受付に現れなかった場合の対策としまして、これまでは代表番号を表示していましたが、今後はフリーフォーマットで、ある程度自由に入力が可能となります。
「○階フロアにご連絡下さい」のような、導入企業様の運用に則した表示が可能となります。

ラクネコMobileの連絡先にて、ログアウト状態の方は非表示に

ラクネコMobileで連絡先の一覧を表示した際、これまではアプリをインストールしている全てのユーザーを表示しておりましたが、今後はログアウト状態のユーザーは非表示となります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。