イベントやセミナーの受付番号一括登録機能を追加|受付システム【ラクネコEvent】のお知らせ イベントやセミナーの受付番号一括登録機能を追加|受付システム【ラクネコEvent】のお知らせ

2022/12/22

イベントやセミナーの受付番号一括登録機能を追加

— 今回のアップデートでは受付番号の一括登録機能や、受付用QRコードのダウンロード機能の改善を行っています。ぜひより使いやすくなったラクネコEventをご活用ください。

12月下旬アップデート情報

イベントやセミナーの受付番号一括登録機能を追加

参加者ごとに受付番号を設定する機能がありますが、CSVファイルをアップロードして一括登録できるようになりました。

イベント参加者一括登録画面

事前に受付番号を設定しておくことで、イベントやセミナーなどの受付時に参加者を指定席へ誘導することができるようになります。

イベント受付番号の表示

特定の参加者だけに受付番号を設定することも可能で、その場合、設定されていない参加者は自動採番されます。

受付用QRコードのファイル名を変更

参加者に配布する受付用のQRコードを画像データとして一括ダウンロードする機能がありますが、ダウンロードしたQRコードの名前を「(名前)_(メールアドレス).png」に変更しました。

これまでは「(メールアドレス).png」となっておりましたが、名前を付けることで見つけやすく、印刷時に管理がしやすくなりました。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコEventをよろしくお願いいたします。

close イベント参加者一括登録画面
close イベント受付番号の表示