Googleカレンダー連携設定

Googleカレンダー連携

  • 1.カレンダー連携の「Sign in with Google」をクリックします

    管理画面のアカウント設定をクリックします。カレンダー連携の「Sign in with Google」をクリックします。

  • 2. 連携するGoogleアカウントを選択します

    アカウント選択の画面が表示されますので、連携するアカウントを選択します。

  • 3. Googleカレンダーへの権限リクエストを許可します

    ラクネコがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしていますという画面が表示されますので、許可をクリックします。

    ※Googleカレンダー連携の際、権限のチェック欄が表示された場合は全ての項目にチェックし許可をお願い致します。
    全てのチェックがされてない場合、連携が不完全となり正常に動作がされません。
    ※Googleカレンダーの情報をラクネコが取得する為の権限許可設定となっております。Googleカレンダー連携が正常に機能しない場合、こちらの設定を再度お試しください。

  • 4. 連携済みの表示を確認します

    連携が完了しますと「Sign in with Google」のボタンが「連携解除」の表示に変わり、ボタン横に連携済みと表示されます。

Googleカレンダーの拡張機能を追加

  • 1. 「カレンダー拡張機能」をクリックし、表示された画面で「Googleカレンダー拡張」をクリックします

  • 2. ラクネコカレンダー拡張というページが開きますので、「Chromeに追加」をクリックします

  • 3.Chromeへ拡張機能を追加します

    「「ラクネコカレンダー拡張」を追加しますか?」と表示されたら「拡張機能を追加」をクリックします。
    右上に「ラクネコカレンダー拡張」がChromeに追加されましたと画面が表示されますので、×をクリックして閉じます。

  • 4. 追加された拡張機能を開きます

    ブラウザ右上の拡張機能のアイコンをクリックします。追加された拡張機能の一覧が表示されますので、「ラクネコカレンダー拡張」をクリックします。

  • 5. 拡張機能でログイン操作を行い完了です

    ブラウザ右上に「Sign in with Google」と表示されますので、クリックします。

Googleカレンダー連携のご利用条件について

Googleカレンダーを連携する場合、以下3点が一致している必要が御座います。
・ラクネコに登録されたメールアドレス(ラクネコのユーザーID)
・ご利用のChromeブラウザのメールアドレス
・ラクネコ拡張機能でログインしたメールアドレス
一致しないメールアドレスをご利用の場合、Googleカレンダー連携のご利用が頂けません



Googleカレンダー連携 解除

  • 1. Googleカレンダーの連携を解除設定します

    管理画面のアカウント設定をクリックし、カレンダー連携の「連携解除」をクリックします。

  • 2. Googleカレンダーの連携解除の確認ダイアログで「はい」をクリックします

  • 3. Googleカレンダーの連携が解除された事を確認します

    「連携解除」のボタンがGoogleカレンダー連携前の「Sign in with Google」の表示に変わります。