Outlookカレンダー連携設定
- WEBブラウザをご利用の場合
- デスクトップ版をご利用の場合
目次
WEB版Outlookカレンダー連携
1.Outlook拡張機能の追加とインストール(WEB版)
ラクネコ管理画面のOutlook予定表拡張をクリックします。
「Chromeに追加」をクリックします。
表示されたダイアルログの「拡張機能追加します」をクリックしインストールします。
デスクトップ版Outlookカレンダー連携
手順1からの操作が出来ない場合
『アドインを取得』ボタンがない又は操作が出来ない場合、
Microsoft社の仕様変更により、ご利用のデスクトップ版からの操作が出来ない為、
ブラウザから「https://aka.ms/olksideload」へログインしていただき『手順2. Outlook拡張機能の追加とインストール』手順の『URLから追加が出来ない場合』よりインストール操作する事で、デスクトップ版へアドインの追加をする事が可能でございます。
2. Outlook拡張機能の追加とインストール(デスクトップ版)
「カスタムアドインの追加」をクリックし、「URLから追加」をクリックします。
URL欄に「https://raku-neko.jp/outlook-addin/manifest.xml」を入力し、OKをクリックします。
URLから追加が出来ない場合は以下の操作となります。
事前にこちらをクリックし、アドインのインストールに必要なファイル(xmlファイル)をダウンロードします。
「カスタムアドインの追加」をクリックし、「ファイルから追加」をクリックし、ダウンロードしたファイルを選択します。
- ウェブマニュアル
- 受付用QRコード/パスコードの発行
- カレンダーツールの連携
- Outlookカレンダー連携設定