アポイントメント作成(Outlookカレンダー デスクトップ版)

アポイントメント作成

  • 1.Outlookカレンダーデスクトップ版作成手順

    予定表を開き「件名」や「日時」等を入力し、予定を作成します

  • 2. 「ラクネコ」のアイコンをクリック

  • 3. ラクネコ項目へ情報を入力します

    来訪者の「会社名」「氏名」「メールアドレス」を入力します。
    「ウェルカムメッセージ」は来訪者が受付を行った際、受付完了画面に表示するメッセージです。
    「来訪者へ招待メール送信」にチェックが入っている事を確認
    ※チェックが入っていない場合、QRコードのメールは送信されません

  • 4. 英数字の文字列がメモ欄へ反映されたことを確認します

メモ欄の注意点

メモ欄へ反映された英数字(receptionData)につきましては、アポイント登録のためシステムが利用する情報となりますので、削除・変更をしないよう、お願い致します

  • 5. 「アポイントメント登録」をクリックすると、アポイント登録が完了します

  • 6. Outlookカレンダーの保存をする為、「保存して閉じる」をクリックします

  • 7. 入館案内メールの再通知(リマインド)

    アポイントの登録日から、実際の来訪まで1週間以上空く場合、予定日の前日に来訪者様へ再通知(リマインド)を行います。
    これにより、アポイント忘れを防ぐ事ができます。

受付コードのメール送信が異常終了した場合について

存在しないメールアドレスが設定された場合など、ご来訪者様へメール送信が異常終了した場合、受付コードがお送りできなかった旨を担当者へメールで通知します。