ラクネコ

ラクネコウェブマニュアル 部署登録方法

部署管理の登録手順

  • 1.部署管理画面を開きます

    ラクネコ管理画面の左側、「管理者メニュー」より「部署管理」をクリックします

  • 2. 画面右側の「+ 部署追加」をクリックします

  • 3. 部署を登録します

    部署名を設定した後、フロッピーアイコン(保存ボタン)をクリックで部署登録完了です

  • 4. ユーザーへ部署を紐付けます

    「管理者メニュー」の「ユーザー管理」をクリック
    ユーザー管理画面で各ユーザーへ部署項目を設定します

ユーザーへ部署を紐付け設定について

ユーザーに部署を紐付ける事でラクネコ受付アプリで担当者検索の際、部署に紐付いた担当者のみ表示します
部署を紐付けない場合、担当者検索に表示されません

  • 5. ラクネコ受付アプリで設定再読み込みを行い完了です

    ラクネコ受付アプリの設定再読み込みを行い、設定完了です。

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