退館受付(退館時間の登録・編集)
- iPadで退館受付操作
- ラクネコ管理画面で退館時間入力操作
iPad受付アプリの退館受付を利用した登録操作をご紹介します。
退館受付用の受付コードについて
退館受付はQRコード 又は 4桁のパスコードを使用します。
以下で発行された受付コードがご利用可能です。
①来訪受付時にご利用頂いたQRコード、または4桁のパスコード
②受付完了後、退館受付用に発行されたQRコード
①の4桁のパスコードは入館受付と同様、ご来訪予定日のみご利用が可能です。
ご来訪予定日以外では4桁のパスコードで退館受付はご利用頂けません。
②の退館受付用QRコードの発行手順はこちらのマニュアル(入館証・退館用QRコードの発行)をご参照ください。
退館受付画面の設定
1.「退館受付」用の受付ボタンを設定します
設定管理画面より受付設定を開き、ボタン追加をクリックし編集画面を開きます。
画面右の設定項目より「退館受付画面」を受付フローへドラッグ・アンド・ドロップします。
保存ボタンをクリックします。
2. ラクネコ受付アプリで反映確認します
ラクネコ受付アプリの設定再読み込みを行い、退館受付のボタンが表示された事を確認します。
ラクネコ受付アプリの設定再読み込みはこちらのマニュアルをご参照ください。
ラクネコ管理画面の来訪履歴から退館時間を登録する操作手順をご紹介します。
退館時間の確認手順
2. 履歴の確認をします
開始日と終了日を入力して、確認・変更したい期間を設定し、履歴を表示させます。
※入力しない場合は、当日の履歴が全て表示されます。
※管理者権限の方のみ、「全体」をクリックすると他のユーザーの来訪者履歴を確認することができます。
退館時間の入力・変更操作の手順
- ウェブマニュアル
- 受付画面のカスタマイズ
- 受付フローに設定する画面毎の説明
- 退館受付(退館時間の登録・編集)