担当者検索画面
目次
担当者検索画面に関する説明
-
担当者検索画面について
ラクネコ受付アプリで担当者を選択し、担当者へ直接受付を行う機能です。
担当者の選択方法は2パターンあり、「担当者名を入力し検索」と「担当一覧から選択」のどちらかを選び設定する事が可能です。
担当者検索画面の設定
-
1.受付フローへ「担当者検索画面」を組み込みます
設定管理画面より受付設定を開き、担当者検索を設定したい受付の編集画面を開きます。
画面右の設定項目より「担当者検索画面」を受付フローへドラッグ・アンド・ドロップします。
-
2.担当者の選択方法を設定します
「担当者検索画面」をクリックし、詳細の設定項目を表示します。
下記、2パターンから担当者の選択方法を選びます。
●検索結果から選択 : 担当者を文字検索する方法です。
●一覧から選択 : 担当者がリスト表示され、リストから選択する方法です。
-
3.(任意設定)担当者検索時の最小文字数を変更します
「担当者検索画面」をクリックし、詳細の設定項目を表示します。
担当者の選択方法を「ユーザー名での検索結果から選択」にチェックします。
右側に表示される「最小入力文字数」をクリックし2文字~4文字の範囲で設定が出来ます。
※デフォルトの最小文字数は2文字になります。
選択方法の詳細説明について
●検索結果から選択 : 担当者を文字検索する方法です。お名前を2文字以上入力し、
表示された候補者から担当者を選択します。
※文字検索はユーザー管理画面の「名前(カナ)」に登録されたデータに対し検索をかけます。
●一覧から選択 : すべての担当者がリスト表示され、リストから選択する方法です。
※名前(カナ)項目のアイウエオ順で表示されております。
※名前(カナ)が未入力の場合は名前の項目をアルファベット・
ひらがな・カタカナ・漢字の順で表示されます。
※ラクネコに登録されたユーザーが全てリスト表示されます。
-
3. ラクネコ受付アプリで反映確認します
ラクネコ受付アプリの設定再読み込みを行い、担当者検索画面が確認できたら設定完了です。
ラクネコ受付アプリの設定再読み込みは こちらのマニュアルをご参照ください。
(「検索結果から選択」をご利用中のお客様へ)担当者検索画面で検索できない場合について
ユーザー管理画面の「名前(カナ)」項目のデータに対し検索を行う仕様となっております。
登録内容の誤りや未入力の場合は正しく検索が行えない為、カナ登録をご確認ください
- ウェブマニュアル
- 受付画面のカスタマイズ
- 受付フローに設定する画面毎の説明
- 担当者検索画面