担当者検索画面

担当者検索画面に関する説明

  • 担当者検索画面について

    ラクネコ受付アプリで担当者を選択し、担当者へ直接受付を行う機能です。
    担当者の選択方法は2パターンあり、「担当者名を入力し検索」と「担当一覧から選択」のどちらかを選び設定する事が可能です。

担当者検索画面の設定

  • 1.受付フローへ「担当者検索画面」を組み込みます

    設定管理画面より受付設定を開き、担当者検索を設定したい受付の編集画面を開きます。
    画面右の設定項目より「担当者検索画面」を受付フローへドラッグ・アンド・ドロップします。

  • 2.担当者の選択方法を設定します

    「担当者検索画面」をクリックし、詳細の設定項目を表示します。
    下記、2パターンから担当者の選択方法を選びます。
    ●検索結果から選択 : 担当者を文字検索する方法です。
    ●一覧から選択 : 担当者がリスト表示され、リストから選択する方法です。

  • 3.(任意設定)担当者検索時の最小文字数を変更します

    「担当者検索画面」をクリックし、詳細の設定項目を表示します。
    担当者の選択方法を「ユーザー名での検索結果から選択」にチェックします。
    右側に表示される「最小入力文字数」をクリックし2文字~4文字の範囲で設定が出来ます。
    ※デフォルトの最小文字数は2文字になります。

選択方法の詳細説明について

●検索結果から選択 : 担当者を文字検索する方法です。お名前を2文字以上入力し、
            表示された候補者から担当者を選択します。
            ※文字検索はユーザー管理画面の「名前(カナ)」に登録されたデータに対し検索をかけます。

●一覧から選択 : すべての担当者がリスト表示され、リストから選択する方法です。
          ※名前(カナ)項目のアイウエオ順で表示されております。
          ※名前(カナ)が未入力の場合は名前の項目をアルファベット・
           ひらがな・カタカナ・漢字の順で表示されます。
          ※ラクネコに登録されたユーザーが全てリスト表示されます。

  • 3. ラクネコ受付アプリで反映確認します

    ラクネコ受付アプリの設定再読み込みを行い、担当者検索画面が確認できたら設定完了です。
    ラクネコ受付アプリの設定再読み込みは こちらのマニュアルをご参照ください。

(「検索結果から選択」をご利用中のお客様へ)担当者検索画面で検索できない場合について

ユーザー管理画面の「名前(カナ)」項目のデータに対し検索を行う仕様となっております。
登録内容の誤りや未入力の場合は正しく検索が行えない為、カナ登録をご確認ください

  • 4. (任意設定)非表示したい担当者がいる場合の設定について

    ユーザー管理画面より、各ユーザーの右側「👁」アイコンをクリックしグレーアウトする事で受付画面の担当者検索に表示しない設定が可能です。
    ※デフォルト設定は表示状態です。
    ※本設定は即時反映の為、設定の再読み込み操作は不要です。