パスワードの再発行 / 招待メールの再送信

  • 初回のパスワード変更済みの場合
  • 初回パスワードの再発行の場合

初回ログインのパスワード変更がお済みのお客様で、設定したパスワードを失念された場合の操作方法についてご案内致します。
こちらの操作はログインするユーザー様ご自身で操作を行ってください。
初回ログインの際、パスワードの変更を実施していない方は「初回パスワードの再発行の場合」のタブをご参照ください。

(初回ログインのパスワード変更がお済みのお客様)
パスワードリセットの手順について

  • 1. ラクネコ管理画面を開き
    「パスワードお忘れの方はこちら」をクリックします

    ログインID(メールアドレス)を入力し「送信する」をクリックします。

  • 2. 受信したメールからパスワードリセットコードを確認します

    ログインIDになっておりますメールアドレス宛にタイトル「Your verification code」のメールを開きます。
    本文に記載されたパスワードリセットコードを確認します。

  • 3. リセットコードを入力し、新たにパスワードを設定します

    手順3にて確認したパスワードリセットコードを入力します。
    新しいパスワード欄には大文字・小文字・数字それぞれを組み合わせた8文字以上のパスワードを入力します。
    入力が完了したら「パスワードを変更する」をクリックします。

  • 4. ログイン画面で新たに設定したパスワードでログインが出来ることを確認します

    ログイン画面が表示されログインIDと新しく設定されたパスワードを入力します。
    ラクネコ管理画面のホーム画面が表示されましたら設定完了です。

初回ログイン未実施のお客様や初回ログイン時にパスワードを変更されていないお客様を対象に
初回パスワードの有効期限が切れてしまった場合の操作方法についてご案内致します。
こちらの操作は管理者権限をお持ちの方が操作を行ってください。
初回ログインのパスワード変更がお済みのお客様で、パスワードを忘れてしまった場合は「初回のパスワード変更済みの場合」のタブをご参照ください。

(初回ログインのパスワード変更を未実施のお客様)
パスワードリセットの手順について

  • 1. 対象ユーザーの鍵アイコンをクリックします。

    パスワードをリセットしたいユーザーの鍵アイコンをクリックします。
    ※本操作のパスワードリセットは管理者権限のあるユーザー様の操作になります。

  • 2. パスワードリセットの確認で「OK」をクリックします。

    「OK」をクリックしリセットが完了しますと、対象のユーザーへラクネコの招待メールが送られます。