受付アプリへのログイン方法

受付アプリへの初回ログイン方法

  • 1.受付アプリを起動します

    iPad上の受付アプリのアイコンをタップします。

  • 2. パスコードを設定します

    パスコードを入力します。

設定したパスコードについて

設定したパスコードは、設定画面を開く際に必要となりますので控えて頂きますようお願い致します。

  • 3. ログイン画面を表示します

    「ログイン」ボタンをタップします。

  • 4. ログイン操作を行います

    ラクネコにご登録頂いたメールアドレスがGoogleアカウントの場合、「Continue with Google」をクリックします。
    それ以外の場合は、Username、Password欄には、ラクネコ管理画面ログイン時の「メールアドレス」、「パスワード」を入力します。

    Check
    ログインが出来るアカウントは管理者ユーザーのみとなります。

  • 5. 設定読み込みを行います

    読み込み設定画面が表示されますので読み込む設定をタップします。

  • 6. 受付アプリへのログイン完了です

    ログインが完了しましたので、画面左上のBackボタンをタップしてTop画面に戻ります。

受付アプリへの再ログイン方法

  • 1.受付設定画面を表示します

    受付アプリの画面右上にある赤枠の部分をタップします。

  • 2.パスコードを入力します

    4桁のパスコードを入力します。

4桁のパスコードが不明な場合

パスコードが不明な場合はラクネコ受付アプリの再インストールが必要です。
お手数をおかけしますが、ラクネコ受付アプリをアンインストールし、再度インストール操作をお願いします。
※背景画像やBGMを設定していた場合、再インストール頂いた後設定が必要です。

  • 3.ログアウト操作を実施します

    設定画面が表示後、「ログアウト」ボタンをタップし、ログアウト操作を実施します。

  • 4.ログイン操作を実施します

    ラクネコ管理画面へログイン操作がGoogleアカウントの場合、「Continue with Google」をクリックします。
    それ以外の場合は、Username、Password欄には、ラクネコ管理画面ログイン時の「メールアドレス」、「パスワード」を入力します。

  • 5. 設定読み込みを行います

    読み込み設定画面が表示されますので読み込む設定をタップします。

  • 6. 受付アプリへのログイン完了です

    ログインが完了しましたので、画面左上のBackボタンをタップしてTop画面に戻ります。