受付操作の流れ

受付画面

  • 受付ボタンの案内

    1、アポイントありの方
      アポイントメールに記載のQRコード又はパスコードで
      受付時に利用

    2、担当者名で検索
      QRコード又はパスコードをお持ちでなく、訪問先の担当者が
      分かる場合に利用

    3、総合受付
      QRコード又はパスコードをお持ちでなく、訪問先の担当者も
      分からない場合に利用

    4、面接の方
      面接へ来られた方が利用

    5、配送業者の方
      配送、集荷の業者様が利用

    ※上記はデフォルト設定です。
     お客様の運用に沿った受付をカスタマイズすることが可能です。
     カスタマイズ方法はこちらをご参照ください。

QRコード又はパスコードでの受付(アポイント有り)

  • 1.受付ボタンの選択

    「アポイントメン有りの方」をタップします。

  • 2. QRコードの読み取り または パスコード入力

    事前に届いている入館案内メールのQRコードまたは4桁のパスコードをカメラにかざします。

  • 3. 受付完了

    受付が完了します。

担当者名検索での受付(アポイント無し)

  • 1.受付ボタンの選択

    「担当者名で検索」をタップします。

  • 2. お客様情報入力方法の選択

    お客様情報の入力方法を選択します。

  • 3. お客様情報の入力

    「手書きで入力する」または「キーボードで入力する」を選択した場合は、お客様の会社名とお客様の名前を入力します。
    「お客様の名刺を読み取る」を選択した場合は、名刺をカメラにかざします。

  • 4. お客様情報の入力

    来訪の人数を入力します。
    来訪の用件を入力します。

  • 5. 担当者を検索

    担当者の名前を2文字以上入力し「検索」をタップします。
    来訪先の担当者をタップします。

  • 6. 受付完了

    担当者のお呼び出しをします。
    受付が完了します。

総合受付(アポ無し、担当者不明の場合)

  • 1.受付ボタンの選択

    「総合受付」をタップします。

  • 2. お客様情報入力方法の選択

    「手書きで入力する」または「キーボードで入力する」を選択した場合は、来訪者の会社名と来訪者の名前を入力します。
    「お客様の名刺を読み取る」を選択した場合は、名刺をカメラにかざします。

  • 3. お客様情報の入力

    「手書きで入力する」または「キーボードで入力する」を選択した場合は、お客様の会社名とお客様の名前を入力します。
    「お客様の名刺を読み取る」を選択した場合は、名刺をカメラにかざします。

  • 4. お客様情報の入力

    来訪の人数を入力します。
    来訪の用件を入力します。

  • 5. 受付完了

    担当者のお呼び出しをします。
    受付が完了します。

面接の方の受付

  • 1.受付ボタンの選択

    「面接」をタップします。

  • 2. お客様情報の入力

    お客様の名前を入力します。

  • 3. 受付完了

    担当者のお呼び出しをします。
    受付が完了します。

配送業者様の受付

  • 1.受付ボタンの選択

    「配送・集荷」をタップします。

  • 2. 受付完了

    担当者のお呼び出しをします。
    受付が完了します。