ラクネコRoom Plusの設定手順
目次
ラクネコRoom Plusについて
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ラクネコRoom Plusのご紹介
ラクネコRoom Plusは会議室の予約管理が行えるサービスです。
iPadで会議室の予約、会議室の予約確認、会議室の利用状況の管理が行えます。
また、ラクネコ管理画面から会議室の利用率や会議室のカラ予約状況を確認する事も可能です。
※ラクネコRoom Plus(iPadアプリ)の推奨環境は下記です。
iPad:9.7インチ以上(iOS14以上) 横置きのみ対応
ラクネコRoom Plusの設定手順について
事前準備(会議室の登録)
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4. 「会議室名」「カレンダー連携種別」を設定します。
「会議室名」項目・・・任意の会議室名を入力してください。
「カレンダー連携種別」項目・・・「ラクネコ」を選択してください
※「Google」と「Outlook」は対象外です
「リソースID」項目・・・入力は不要です
「終了前アラーム」項目・・・入力は不要です
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5. 「カラ予約自動キャンセル」を選択し「保存」をクリックします。
会議開始時間から時間が経っても会議室が利用されていない場合、自動で会議室の予約をキャンセルにします。
予約が自動キャンセルされると予約代表者へお知らせメールが届きます。
ラクネコRoom Plusアプリのインストールと初期設定について
ラクネコRoom Plusアプリに表示する会議室の追加・削除について
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