機能一覧

会議の予約 / 会議室の利用・解除 / 備品の発注など簡単に行うことができます。

機能 01 会議室の予約

利用者は、Googleカレンダー / Outlookカレンダーでスケジュールと共に会議室を予約します。
スケジュールの登録が完了すると、予約した会議室側のiPadに情報が自動連携されます。

Googleカレンダーで会議室を指定

会議室のiPadに連動

機能 02 会議室の利用開始と終了

利用者は、会議室に入ったらiPad上で「開始する」をスライドし利用を開始します。
利用を開始することで時刻アラートを鳴らすことが可能になります。また、終了時は、「終了する」をスライドすることで会議室を即時解放することができます。

開始時に「開始する」をスライド

終了時に「終了する」をスライド

機能 03 前会議終了時のメール連絡

会議が早めに終了し、会議室が解放された際、次の参加者へメールで通知することが可能です。この会議室開放通知により、次の利用者の無駄な待機時間を削減することができ、生産性の向上に繋がります。
また、会議室の未使用状態を解消し、稼働率をアップし、会議室利用を効率化をすることができます。

終了時に「終了する」をスライド

自動で次会議室利用者へメール送信

機能 04 カラ予約の自動キャンセル

カレンダー上の会議開始時間から10分経過しても、会議室の利用が開始されていない場合、自動で会議がキャンセルされ、連携しているカレンダーから予定が削除されます。
こちらの機能により、会議室の無駄を防ぎ、効率よく会議室を利用することができます。また、会議室の稼働率を正確に把握することができます。

一定時間「開始する」をスライドされない

自動で主催者・参加者へ削除連絡

機能 05 不足備品の発注

各会議室のiPadから不足備品の発注連絡をすることができます。
備品については、各社様のご状況に合わせて自由に登録をすることが可能です。こちらの機能により、備品の欠品による会議中断を防止し、スムーズに会議を運営することができます。

「備品切れ報告」をタップ

対象備品を選択

自動で総務担当へメール連絡

機能 06 スマホからの閲覧・操作

iPhoneにアプリをインストールすればiPadがない場合でも閲覧や会議開始の操作をすることができます。
不要になったiPhoneがあればiPadを購入する必要がなくなりますので初期費用を抑えられます。

COMMING SOON...

近日実装予定

  • 各会議室の空き状況の確認、予約、キャンセル機能
  • 利用時間の延長を操作できる機能
  • 利用状況の確認、CSVデータのダウンロード機能 等

30日間の
無料トライアル実施中

有料プランと同じ機能の操作が可能です。

※無料期間中に、自動でお支払いが発生することは一切ございません。

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