会議室の運用もラクネコにおまかせ!会議室管理用アプリ登場!|受付システム【ラクネコRoom】のお知らせ 会議室の運用もラクネコにおまかせ!会議室管理用アプリ登場!|受付システム【ラクネコRoom】のお知らせ

2020/11/05

会議室の運用もラクネコにおまかせ!会議室管理用アプリ登場!

— 今回のアップデートでは会議室の管理ができるアプリ「ラクネコRoom」が追加されました。また受付画面で英語表記が選択できるようになりました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

11月上旬アップデート情報

会議室管理アプリ「ラクネコRoom」をリリース!

会議室のカラ予約を開放する、備品切れを報告する等、会議室の管理を行なう為の機能を搭載したアプリを作成致しました。
効率的な会議室運営に貢献致します。

日英の言語切替に対応

受付アプリをはじめ、文言が英語表記されるようになりました。
海外出身の方が受付を行なう場合でも、迷わず操作が可能になります。
また、この対応に伴って名前等の一部文言は、英語での入力も出来るようになりました。

来訪者様に送られるアポイントメールのロゴが、御社の企業ロゴに

これまでアポイントメールのロゴはラクネコのロゴを使用しておりましたが、御社の企業ロゴが表示されるようになりました。
これで、どの会社からのインビテーションなのかが直感的に分かるようになりました。

管理画面のアポイント作成で社内の参加者を設定可能に

ラクネコ管理画面でアポイントを作成する際、Googleカレンダーと同様に社内の参加者を設定する事が可能となりました。

今後のアップデート情報

受付完了メッセージのカスタマイズ

受付完了に表示されるメッセージをカスタマイズできる機能を追加予定です。
11月末リリースを予定しております。

通知先として「メール」を選択できるように対応

個人への通知先として、メールでの通知を設定できる機能を追加予定です。
11月末リリースを予定しております。

Slackメンション通知

Slackでの通知時、メンション(@〇〇という形で個人を指定する)通知を行なう機能を追加予定です。
12月末リリースを予定しております。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

30日間の
無料トライアル実施中

有料プランと同じ機能の操作が可能です。

※無料期間中に、自動でお支払いが発生することは一切ございません。

今すぐ無料でトライアルを開始