カラ予約の自動解放までの時間設定機能を追加|受付システム【ラクネコRoom】のお知らせ カラ予約の自動解放までの時間設定機能を追加|受付システム【ラクネコRoom】のお知らせ

2022/10/31

カラ予約の自動解放までの時間設定機能を追加

— 今回のアップデートでは使われていない会議室を自動解放する機能の、解放までの時間を設定できる機能の追加を行いました。ぜひより使いやすくなったラクネコRoomをご活用ください。

10月下旬アップデート情報

カラ予約の自動解放までの時間設定機能を追加

会議開始時刻になっても会議が開始されない場合の自動解放までの時間を「5分」「10分」「15分」「利用しない」から選択できるようになりました。

会議室の自動解放までの時間設定

これまでは10分固定となっておりましたが、会議の予定ごとに自動解放機能の利用する、しない、する場合のキャンセルまでの時間を任意に設定できるようになりました。開始が遅れることが事前に判明した場合など柔軟な対応が可能になります。

備品切れ報告の非表示機能を追加

ラクネコRoomアプリの管理画面に、備品切れ報告ボタンの表示・非表示を設定できる機能を追加しました。休憩室やフリースペースなど備品が存在しない場所や、一時的に報告を止めたい時などでご利用ください。

備品切れ報告ボタンの表示切替設定

今後のアップデート情報

会議室の全体管理機能

すべての会議室の予約状況の確認や、予約の登録、利用状況の閲覧など、会議室の全体的な管理ができる機能の追加を予定しています。
会議後に次回の予約がその場でできたり、利用状況の是正につながる分析ができるようになります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコRoomをよろしくお願いいたします。

close 会議室の自動解放までの時間設定
close 備品切れ報告ボタンの表示切替設定

30日間の
無料トライアル実施中

有料プランと同じ機能の操作が可能です。

※無料期間中に、自動でお支払いが発生することは一切ございません。

今すぐ無料でトライアルを開始