アポイントメント作成(Googleカレンダー)

アポイントメント作成

  • 1.Googleカレンダーでの作成手順

    作成をクリックします。
    作成画面が表示されたら、その他のオプションをクリックします。

  • 2. 来訪者情報の入力

    予定作成画面が表示されますので、来訪者の会社名・氏名・メールアドレスを入力します。

  • 3. 登録情報入力

    タイトル・開催日時を入力します。

  • 4. メモ欄の注意事項

    メモ欄に英数字の文字が羅列されますが、アポイント登録のためシステムが利用する情報となるため、変更・削除などをしないようお願い致します。

  • 5. 登録完了

    保存をクリックするとアポイント登録が完了致します。

  • 6. 入館案内メールの再通知(リマインド)

    アポイントの登録日から、実際の来訪まで1週間以上空く場合、予定日の前日に来訪者様へ再通知(リマインド)を行います。
    これにより、アポイント忘れを防ぐ事ができます。

ラクネコのアポイントが登録できない場合

下記2点の可能性がございます。
①下記3点が一致していない可能性が御座います
・ラクネコに登録されたメールアドレス(ラクネコのユーザーID)
・ご利用のChromeブラウザのメールアドレス
・ラクネコ拡張機能でログインしたメールアドレス
②Googleカレンダー連携設定時の権限許可が行えていない可能性がある為、再度設定をお試しください

受付コードのメール送信が異常終了した場合について

存在しないメールアドレスが設定された場合など、ご来訪者様へメール送信が異常終了した場合、受付コードがお送りできなかった旨を担当者へメールで通知します。