アポイントメント作成(Googleカレンダー)

アポイントメント作成

アポイントメント作成時のご注意点について

来訪者のメールアドレスが過去に登録したアポイントメントと同じメールアドレスの場合、
企業名・来訪者氏名の情報が過去のアポイントメントに対して上書きがされてしまいます。
来訪者情報をメールアドレスをキーに管理している為、同じメールアドレスをご利用する場合はご注意下さい。

メールアドレスが不明などの場合、ダミーのメールアドレスなどを利用し、同じメールアドレスの使用を避けていただきますようお願いします。

  • 1.Googleカレンダーでの作成手順

    作成をクリックします。
    作成画面が表示されたら、その他のオプションをクリックします。

  • 2. 来訪者情報の入力

    予定作成画面が表示されますので、来訪者の会社名・氏名・メールアドレスを入力します。

  • 3. 登録情報入力

    タイトル・開催日時を入力します。

  • 4. メモ欄の注意事項

    メモ欄に英数字の文字が羅列されますが、アポイント登録のためシステムが利用する情報となるため、変更・削除などをしないようお願い致します。

  • 5. 登録完了

    保存をクリックするとアポイント登録が完了致します。

  • 5. 受付コードのメール送信が異常終了した場合について

    存在しないメールアドレスが設定された場合など、ご来訪者様へメール送信が異常終了した場合、受付コードがお送りできなかった旨を担当者へメールで通知します。
    ※ご来訪者様のメールサーバーなどで拒否設定をされていた場合、本メールは送付されませんのでご注意ください。

  • 7. 入館案内メールの再通知(リマインド)

    アポイントの登録日から、実際の来訪まで1週間以上空く場合、予定日の前日に来訪者様へ再通知(リマインド)を行います。
    これにより、アポイント忘れを防ぐ事ができます。

ラクネコのアポイントが登録できない場合

下記2点の可能性がございます。
①下記3点が一致していない可能性が御座います
・ラクネコに登録されたメールアドレス(ラクネコのユーザーID)
・ご利用のChromeブラウザのメールアドレス
・ラクネコ拡張機能でログインしたメールアドレス
②Googleカレンダー連携設定時の権限許可が行えていない可能性がある為、再度設定をお試しください