アポイントメント作成(Googleカレンダー)
目次
アポイントメント作成
アポイントメント作成時のご注意点について
来訪者のメールアドレスが過去に登録したアポイントメントと同じメールアドレスの場合、
企業名・来訪者氏名の情報が過去のアポイントメントに対して上書きがされてしまいます。
来訪者情報をメールアドレスをキーに管理している為、同じメールアドレスをご利用する場合はご注意下さい。
メールアドレスが不明などの場合、ダミーのメールアドレスなどを利用し、同じメールアドレスの使用を避けていただきますようお願いします。
5. 受付コードのメール送信が異常終了した場合について
存在しないメールアドレスが設定された場合など、ご来訪者様へメール送信が異常終了した場合、受付コードがお送りできなかった旨を担当者へメールで通知します。
※ご来訪者様のメールサーバーなどで拒否設定をされていた場合、本メールは送付されませんのでご注意ください。
7. 入館案内メールの再通知(リマインド)
アポイントの登録日から、実際の来訪まで1週間以上空く場合、予定日の前日に来訪者様へ再通知(リマインド)を行います。
これにより、アポイント忘れを防ぐ事ができます。
ラクネコのアポイントが登録できない場合
下記2点の可能性がございます。
①下記3点が一致していない可能性が御座います
・ラクネコに登録されたメールアドレス(ラクネコのユーザーID)
・ご利用のChromeブラウザのメールアドレス
・ラクネコ拡張機能でログインしたメールアドレス
②Googleカレンダー連携設定時の権限許可が行えていない可能性がある為、再度設定をお試しください
- ウェブマニュアル
- 受付用QRコード/パスコードの発行
- 受付用QRコード/パスコードの発行(アポイントメント作成)について
- アポイントメント作成(Googleカレンダー)