部署登録方法

部署の登録

  • 1.管理者メニューより「部署管理」をクリックします

  • 2. 部署管理画面右上の「+ 部署追加」をクリックします

  • 3. 部署を登録します

    部署名を入力し、フロッピーアイコン(保存ボタン)をクリックで部署登録完了です

部署毎の通知設定

  • 1.ベルアイコン(通知設定)をクリックし、通知先設定画面を表示します

    通知先を設定したい部署のベルアイコン(通知設定)をクリックしてください。

  • 2.通知に使用するツールを設定します

    通知先の情報を入力し、「未連携」を「連携済み」に設定します。
    画面下の「閉じる」をクリックし設定完了です。

通知に関する注意点

※部署選択画面で「宛先がわからない場合」が選択された場合、「受付完了画面」で設定した通知先へ通知します。
※部署に設定した通知を受け取る場合、受付完了画面の「個人通知優先」のチェックを外してください。
 (「個人通知優先」にチェックが付いている場合、部署ごとに設定した通知先に通知されません。)

ユーザーへ部署を紐付け設定

部署を表示させるためにはユーザーへ部署を紐づけする必要が御座います。

  • 1. ユーザーへ部署を紐付けます

    「管理者メニュー」の「ユーザー管理」をクリック
    ユーザー管理画面で各ユーザーへ部署項目を設定します

受付フローへの部署選択画面の設定について

部署の登録、ユーザーへの紐づけ完了後は受付フローに「部署選択画面」の設定を行います。
部署選択画面の設定手順はこちらのマニュアルをご参照ください。