部署選択画面

部署選択画面に関する説明

  • 1.部署選択画面について

    部署への受付や担当者検索時に部署の絞り込みが行える機能です。
    部署への受付の場合、部署毎に設定した通知先へ通知を送ることができます。
    また、チャット通知の内容に部署名が記載される為、通知先を分けない場合もどの部署への受付か把握することが可能です。
    担当者への受付の場合、担当者検索の前に部署選択を設ける事で選択した部署に所属する担当者のみ検索結果に表示される為、社員に同姓同名の方がいる場合でも検索しやすくなります。

部署選択画面の設定

  • 1.受付フローへ「部署選択画面」を組み込みます

    設定管理画面より受付設定を開き、部署選択を設定したい受付の編集画面を開きます。
    画面右の設定項目より「部署選択画面」を受付フローへドラッグ・アンド・ドロップし、保存ボタンをクリックします。

    ※部署ごとの通知先設定についてはこちらのマニュアルに沿って設定をお願い致します。

  • 2. ラクネコ受付アプリで反映確認します

    ラクネコ受付アプリの設定再読み込みを行い、部署選択画面が確認できたら設定完了です。
    ラクネコ受付アプリの設定再読み込みはこちらのマニュアルをご参照ください。

    ※部署選択画面に表示される部署の並び順はアルファベット、あいうえお、カタカナ、漢字順でソートされ表示されます。
    ※部署選択画面に部署が表示されない場合、ユーザーに部署が紐付けられていない可能性が御座います。
    こちらの「ユーザーへ部署を紐付け設定」を参考にご確認ください。