2020/06/10
専用アプリ ラクネコMobileなら在宅でも内線・来客対応が可能!
— 今回のアップデートではラクネコMobileでグループ企業間での無料通話ができるようになりました。また受付フローを企業様ごとにカスタマイズできる機能も追加しました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。
受付クラウドシステム「ラクネコ」は、非対面での受付ツールとしてコロナ禍においても、多くの皆様にご利用いただいておりますが、更なる機能向上のご要望をいただいております。
より効果的に、快適にラクネコをご利用いただけるよう、ラクネコご利用者様に向けたアップデート情報をお送りいたします。
6月上旬アップデート情報
ラクネコMobile正式リリース
ラクネコ専用iPhoneアプリ「ラクネコMobile」をリリース致しました!
このアプリを使いますと、
・来訪をスマホに通知。複数人へ同時通知も可能!
・アプリ利用者同士で通話が可能(電話回線が無くとも可能)
・ビデオ通話(近日導入予定)
・チャット機能(近日導入予定)
といった事が可能となります。通話機能やチャット機能により、受付だけでなく業務連絡もラクネコで可能となります。
ラクネコがより便利になりますので、是非ご利用頂ければと思います。
Microsoft Teams対応
Microsoft Teamsでのチャット通知に対応致しました!
社内のコミュニケーションツールとして、Microsoft Teamsを利用されている企業様は、Microsoft Teams上での通知が可能となります!
営業時間設定(管理者様向け機能)
営業時間の設定を行えるようにし、時間外の場合は受付アプリ上でメッセージが表示されるようになりました!
営業時間外である旨が伝わるので、来訪者様を不要にお待たせしてしまうような事態を防ぎます。
「終日受付不可」や、「曜日毎に異なる営業時間を設定」といった事も可能です。
今後のアップデート情報
ラクネコMobileで、グループ企業との通話が可能に(6月末リリース予定)
御社のグループ企業がラクネコを導入している場合、グループ企業間でも通話が可能となります。
電話回線は必要ありませんので、グループ全体の通信費の削減に貢献!
来訪者様へ送付するアポイントメールの強化(7月末リリース予定)
アポイントメールに、地図やアクセス情報を記載します。
アポイント登録機能の強化(6月末リリース予定)
Googleカレンダーを使用せず、管理画面で来訪予定を登録できるようになります。
その他、様々なアップデートを予定しております。ご期待ください!
2020年4月のアップデート情報
管理画面に「マニュアル」ページを追加(管理者様向けの機能)
管理画面のメニューに「マニュアル」を追加しました。
Chatwork通知に対応
チャットツール「Chatwork」での通知に対応致しました。
アポイント一覧画面の追加
管理画面にて、今後のアポイント予定を確認できるようになりました。
来訪者様のアポイント忘れ防止機能を追加
アポイントの登録から実際のアポイントまで1週間以上空く場合、来訪者様へリマインドメールを送付します。
今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。
料金や機能のご不明点など
どんなことでもお気軽にお問い合わせください
- お知らせ
- 2020/06/10 専用アプリ ラクネコMobileなら在宅でも内線・来客対応が可能!