専用アプリ ラクネコMobileなら在宅でも内線・来客対応が可能!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 専用アプリ ラクネコMobileなら在宅でも内線・来客対応が可能!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2020/06/10

専用アプリ ラクネコMobileなら在宅でも内線・来客対応が可能!

— 今回のアップデートではラクネコMobileでグループ企業間での無料通話ができるようになりました。また受付フローを企業様ごとにカスタマイズできる機能も追加しました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

受付クラウドシステム「ラクネコ」は、非対面での受付ツールとしてコロナ禍においても、多くの皆様にご利用いただいておりますが、更なる機能向上のご要望をいただいております。

より効果的に、快適にラクネコをご利用いただけるよう、ラクネコご利用者様に向けたアップデート情報をお送りいたします。

6月上旬アップデート情報

ラクネコMobile正式リリース

ラクネコMobile正式リリース|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

ラクネコ専用iPhoneアプリ「ラクネコMobile」をリリース致しました!
このアプリを使いますと、
・来訪をスマホに通知。複数人へ同時通知も可能!
・アプリ利用者同士で通話が可能(電話回線が無くとも可能)
・ビデオ通話(近日導入予定)
・チャット機能(近日導入予定)

といった事が可能となります。通話機能やチャット機能により、受付だけでなく業務連絡もラクネコで可能となります。
ラクネコがより便利になりますので、是非ご利用頂ければと思います。

Microsoft Teams対応

Microsoft Teams対応|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

Microsoft Teamsでのチャット通知に対応致しました!

社内のコミュニケーションツールとして、Microsoft Teamsを利用されている企業様は、Microsoft Teams上での通知が可能となります!

営業時間設定(管理者様向け機能)

営業時間設定(管理者様向け機能)|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

営業時間の設定を行えるようにし、時間外の場合は受付アプリ上でメッセージが表示されるようになりました!

営業時間外である旨が伝わるので、来訪者様を不要にお待たせしてしまうような事態を防ぎます。

「終日受付不可」や、「曜日毎に異なる営業時間を設定」といった事も可能です。

今後のアップデート情報

ラクネコMobileで、グループ企業との通話が可能に(6月末リリース予定)

ラクネコMobileで、グループ企業との通話が可能に(6月末リリース予定)|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

御社のグループ企業がラクネコを導入している場合、グループ企業間でも通話が可能となります。
電話回線は必要ありませんので、グループ全体の通信費の削減に貢献!

来訪者様へ送付するアポイントメールの強化(7月末リリース予定)

アポイントメールに、地図やアクセス情報を記載します。

アポイント登録機能の強化(6月末リリース予定)

Googleカレンダーを使用せず、管理画面で来訪予定を登録できるようになります。

その他、様々なアップデートを予定しております。ご期待ください!

2020年4月のアップデート情報

管理画面に「マニュアル」ページを追加(管理者様向けの機能)

管理画面のメニューに「マニュアル」を追加しました。

Chatwork通知に対応

チャットツール「Chatwork」での通知に対応致しました。

アポイント一覧画面の追加

管理画面にて、今後のアポイント予定を確認できるようになりました。

来訪者様のアポイント忘れ防止機能を追加

アポイントの登録から実際のアポイントまで1週間以上空く場合、来訪者様へリマインドメールを送付します。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。