受付完了メッセージをカスタマイズ!よりスムーズなご案内が可能に!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 受付完了メッセージをカスタマイズ!よりスムーズなご案内が可能に!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2020/11/30

受付完了メッセージをカスタマイズ!よりスムーズなご案内が可能に!

— 今回のアップデートではお役様への受付完了メッセージのカスタマイズ機能が追加されます。また通知機能にメールが追加されました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

11月下旬アップデート情報

受付完了画面に表示するメッセージのカスタマイズ機能を追加

受付完了画面で、独自のメッセージを表示する事が可能となりました。
配送業者向けには「荷捌き場へお越しください」
面接の方には「○階へお越しください」
というように、受付毎に出し分けも可能です。

通知の種類として「メール」が選べるように

個人への通知先として、「メール通知」を選べるようになりました。
チャットへの通知と併用する事も可能です。

Googleカレンダーでの予定登録時、未入力項目がある場合はエラーメッセージを表示

お客様の会社名やお名前が未入力の場合、予定登録時にメッセージを表示するように致しました。正しくQRコードが発行されるよう、促します。

担当者検索時、名前を部分一致で検索

これまでは、お名前の先頭から検索を行なっておりましたが、今後はどの部分を入力頂いても検索が可能となります。

各受付の並びを、ドラッグ&ドロップで変更可能に

管理画面にて、ドラッグ&ドロップで受付ボタンの並びを変更可能となりました。
自由にカスタマイズ頂けますので、来訪される方にあった配置にする事ができます。

今後のアップデート情報

ラクネコMobileの不在着信に気付きやすく

通常の通話アプリのように、ラクネコMobileでも不在着信件数を出す等し、気付きやすくする仕組みを導入致します。
12月末リリースを予定しております。

Slackメンション通知

Slackでの通知時、メンション(@〇〇という形で個人を指定する)通知を行なう機能を追加予定です。
12月末リリースを予定しております。

イベント用受付機能を追加

イベント会場等での参加者把握にも、ラクネコをご利用頂けるようになります。
また、着席するテーブルや席順を指定する機能も搭載し、効率的なイベント運営をサポート致します。
12月末リリースを予定しております。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。