ラクネコ

2021/03/03 Slackメンション通知対応!受付時の体温記録機能も!

— 今回のアップデートでは来客時のSlackへの通知でメンション通知が行えるようになりました。また受付時にお客様の体温を記録できる機能の追加も行いました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

3月上旬アップデート情報

Slackメンション通知に対応

多くのお客様からご要望を頂いておりました、Slackでのメンション通知に対応致しました。
個人宛ての通知の場合に有効となります。
(※ 本機能をご利用頂く為には、Slackの再連携を行う必要がございます。アカウント管理画面にて「Add to Slack」をクリック下さい)

受付フローに「お知らせ表示画面」を追加

この機能により、任意のメッセージを表示させる事が可能となります。
例えば、アポ無し営業の方をお断りするような場合や、「入館規約」を読んで頂いた後に受付を行うといった事が可能になります。

来訪者さまの体温を入力可能に

受付時、来訪者さまの体温を入力する事が可能となります。
感染症対策の1つとしてお役立てください。

アカウント管理画面のタブを廃止

これまで3つのタブに分けて設定を行うようになっておりましたが、1つの画面に集約致しました。

最大12個の受付ボタンを設置可能に

これまでは最大6個の受付ボタンしか表示できませんでしたが、画面をスクロールする事で最大12個までのボタンを表示可能になりました。

来訪者情報入力時のキーボート入力をON / OFF 可能に

来訪者情報を入力する際、これまでキーボード入力は必ず表示されていましたが、
今後は非表示にする事も可能になります。

ラクネコ管理画面のアップデート

日本語 / 英語 切り替え機能

管理画面の言語切替を可能に致します。

部署管理画面を追加

部署管理画面を追加し、部署のメンテナンスを容易にします。

ユーザー追加時の視認性を向上

ユーザー管理画面で「ユーザー追加」ボタンを押した際の視認性を向上しました。

管理画面デザインリニューアル

管理画面のUI / UX の改善を行います。

ラクネコMobileのアップデート

アイコンリニューアル

アプリアイコンが新しくなりました。

音声通知受話時、対応ステータスを「対応済み」に変更

ラクネコMobileへの電話を受けた際、ステータスを「対応済み」に変更致します。

ラクネコRoomのアップデート

アイコンリニューアル

アプリアイコンが新しくなりました。

設定画面の表示にパスワード入力を求める

設定画面を表示する際、パスワード入力を求めるようになります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。