管理画面のデザインをリニューアル!アプリ死活監視機能も!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 管理画面のデザインをリニューアル!アプリ死活監視機能も!|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2021/03/31

管理画面のデザインをリニューアル!アプリ死活監視機能も!

— 今回のアップデートでは管理画面をより使いやすくデザインをリニューアルしました。またシステムのが使用できなくなった際に通知が受け取れる機能の追加を行っています。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

3月下旬アップデート情報

死活監視機能を追加

ネットワークの不調や、端末のフリーズにより受付アプリが使用できなくなった場合、「受付アプリが使用不能になっている」旨の通知を受け取れるようになりました。
「万が一」に備えてご利用ください。
(※ 本機能をご利用頂く為には、受付アプリの設定を再読み込みして頂いた後、管理画面の「iPad管理」機能をご利用ください)

人数通知機能を追加

来訪者さまが人数を入力した際、チャットやメールへの通知に、何人で来訪されたかが記載されるようになります。

Chatworkご利用時、通知が「To ALL」に

Chatworkをご利用で、非個人宛てへの通知の場合は、メッセージが「To ALL」で通知されるようになります。

ラクネコ管理画面のアップデート

デザインのリニューアル

管理画面のデザインを全面的にリニューアル致しました。

ユーザー管理画面での管理者による設定項目を拡充

ユーザー管理画面にて、各ユーザーの通知設定を行えるようになりました。
ユーザー管理画面にあります「ペン」のアイコンをクリックしてご利用ください。

来訪者履歴画面でフィルタリング

来訪者履歴画面の表示項目をフィルタリングできるようになりました。

ログイン画面のUIを変更

これまで英語を含む表示でしたが、日本語の分かりやすい表示に変更いたしました。

ユーザーの役職を登録可能に

ユーザーの役職を登録可能になりました。
(※ 現在は入力頂いた役職を表示する機能はございません。今後活用の機会を用意させて頂きます)

非個人宛ての来訪でもメール通知を可能に

これまでのメール通知は、個人を特定した受付でのみ可能でしたが、今後は任意のメールアドレス宛に通知を行う事が可能になります。

受付ボタンアイコンを追加

受付アプリに表示されるボタンのアイコンとして、「イベント」と「お知らせ」を追加しました。

ラクネコMobileのアップデート

不在着信に気づき易く

ラクネコMobileへの不在着信があった場合、ラクネコMobileのアプリアイコンへ不在着信数が表示されるようになりました。
また、iPhoneの標準通話アプリ内にも、ラクネコMobileで不在着信があった事が分かるようになります。

ワイヤレスイヤホンに対応

これまでワイヤレスイヤホンには非対応でしたが、利用が可能となりました。

ラクネコRoomのアップデート

カラーテーマ変更機能を実装

アプリのテーマカラーとして「ライトカラー(これまでのカラー)」と「ダークカラー」を選択可能になりました。今後バリエーションを追加予定です。

不具合修正

・受付アプリで営業時間外設定が正常に動作しない場合がある問題を修正
・ラクネコMobileでスピーカー機能が使用できなくなる問題を修正
・イベント受付時のQRコード読取り画面のデザインを修正
・管理画面でGoogleカレンダーと連携した際、Google側のプロフィール画像でラクネコプロフィール画像が上書きされる問題を修正
・管理画面でのCSVダウンロード時、その時設定している検索条件でダウンロードを行うように修正

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。