ラクネコ

2021/06/30 LINE WORKSとの連携でお客様来訪時の通知がより便利に!

— 今回のアップデートではLINE WORKSへの来客通知が可能になりました。また退館時にQRコードで時間を記録できる機能も追加されました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

6月下旬アップデート情報

LINE WORKSへの通知に対応

お客様来訪時の通知先として、「LINE WORKS」を選択することができるようになりました。
LINE WORKSを導入の企業さまは、是非ご利用ください。

退館時の時間記録

来訪者さまの退館時、退館用のQRコードを使用する事で、退館時間を正確に記録する事が可能となります。
厳密な入退館記録が必要な場合にご利用ください。

ユーザー一括設定機能の改善

ユーザーの設定を一括で行う際、各チャットツールとの連携設定などが可能となります。
(本機能は管理者さま向けの機能となります)

受付アプリにて音楽を再生

受付アプリのBGMとして、音楽を再生可能となります。
受付演出の1つとしてご利用ください。
(ラクネコとは別に、音楽を再生する為のアプリをご用意ください)

【その他】

以下の対応を行いました。
・クラッシュログ収集サービスを導入。
・管理画面のアポイントメント画面にてアポイントメントを作成する際、想定外の形式の時刻が入力される場合がある問題を修正。
・管理画面のユーザー管理にて、登録済みメールアドレスを新たに登録できないように修正。
・管理画面の来訪者履歴画面にて、カスタム質問の回答内容を記載するように修正。
・管理画面のページ移動アイコンにマウスオーバーした際、表記が英語になっている問題を修正。
・管理画面のデータの一覧を表示する各画面にて、行追加時に対象行へフォーカスされるように修正。
・管理画面のユーザー管理にて、不要な縦スクロールが表示される場合がある問題を修正。

今後のアップデート情報

ラクネコMobile Android版

ラクネコMobileのAndroid版をリリース致します。
こちらは7月末リリース予定となります。

GoogleChatメンション機能

GoogleChatで通知を受取る際、メンションが行われるように対応致します。
こちらは7月末リリース予定となります。

自動ドアIoT連携

受付を行った際、自動ドアやスマートロックと連携し、ドアを解錠する機能をリリース致します。
こちらは8月末リリース予定となります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close
close
close
close
close
close