ラクネコ

2021/09/03 Android版受付アプリをリリース!音声通知、アプリ間の内線も!

— 今回のアップデートでは受付アプリのAndroid版がリリースされました。またユーザー管理画面にソート機能も追加されました。ぜひより使いやすくなった機能をご活用ください。

8月下旬アップデート情報

Android版アプリをリリース

ラクネコ受付通知用アプリのAndroid版がリリースされました。

iPhone版と同様にアプリへの音声通知、アプリ利用者同士での内線が利用可能です。Androidユーザーの方はぜひダウンロードしてご活用ください。

アプリのダウンロードはこちらから!

ユーザー管理画面にソート機能を追加

名前、カナ、英名、メールアドレス、事業所、所属部署、役職、権限、最終ログイン時間で並び替えを行うことができるようになりました。

グループごとの所属人数の表示を追加

事業所一覧と部署一覧にグループごとに所属している人数を表示する列を追加しました。
登録状況の精査や利用人数の管理にご利用ください。

Slackのメンションをchannelに変更

Slackでチャンネルに通知をする際、メンションが @here から @channel に変更になりました。
ちょうど席を外していた場合でも戻ってきた際にバッジが表示されますので来客に気付きやすくなります。

来客通知設定の一括登録機能を追加

すべての社員の来客通知設定を一括登録・更新できる機能を追加しました。

メールやSlack、Chatworkなどラクネコ登録者全員へ同じ設定をしたい場合に、一括更新メニューから通知先を設定し保存することで簡単に登録することができるようになりました。

ラクネコRoomのボタンを変更

会議を開始する、終了するのボタンを押したときの動作を変更しました。

【その他】

以下の対応を行いました。

・ネットワーク異常時の案内文を変更しました。
・一部文言の表記ゆれを統一しました。
・受付アプリで英語表記の際、表示される名前が日本語になっている問題を修正しました。
・アカウント設定でメールアドレスの表示が通知先メールアドレスになっている問題を修正しました。

今後のアップデート情報

自動ドアIoT連携

受付を行った際、自動ドアやスマートロックと連携し、ドアを解錠する機能をリリースします。
こちらは8月末リリース予定となっておりましたが9月末リリース予定へ変更となりました。

受付完了後の音声通話機能の追加

受付完了後に来訪者様と担当者とで音声通話ができる機能が追加されます。
こちらは9月末リリース予定となります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close
close
close
close