大型アップデート直前!品質改善と不具合の改修を実施しました|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 大型アップデート直前!品質改善と不具合の改修を実施しました|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2022/01/31

大型アップデート直前!品質改善と不具合の改修を実施しました

— 今回のアップデートは完全非接触の「iPadなしタッチレス受付機能」の実装直前として、導入企業様からいただいたご要望や、使い勝手改善の改修がメインとなりました。

1月下旬アップデート情報

ホールディングス機能での検索しやすさを改善

受付アプリで全角半角を区別せず曖昧に企業名を検索できるよう使い勝手を改善しました。

不在着信時のユーザー名表示改善

Android版ラクネコMobileで不在着信があった場合にユーザー名を赤く表示させるようにしました。
過去の履歴を閲覧した時に不在着信に気付きやすくなり、折り返しの電話をかける際も相手を間違えにくくなります。

アポイント一覧の情報表示の見やすさ改善

ラクネコMobileでアポイント情報が長かった場合に表示エリアを広げるようにしました。

【その他】

以下の対応を行いました。
 ・管理画面で受付フローの一部設定で処理が完了しない不具合を修正しました。
 ・ラクネコMobileでミュートで終話すると次の会話がミュートになる不具合を修正しました。
 ・ラクネコMobileで通話中のスピーカーボタンの表示が特定の状況下でOFFになる不具合を修正しました。
 ・ラクネコMobileを英語表記にすると一部端末でメニューが正常に表示されない不具合を修正しました。

今後のアップデート情報

iPadなしタッチレス受付機能の追加

エントランスに設置したQRコードをスキャンすることでお客様のスマートフォンだけで受付ができる機能の追加を予定しております。
こちらは2月下旬のリリース予定となります。

エンドユーザー向けイベント予約機能の追加

利用者が日時と座席を指定してイベントやコワーキングスペースの予約ができる機能の追加を予定しております。
こちらも2022年初旬のリリース予定となります。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。