要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2022/08/03

要望の多かった機能の追加と不具合修正

— 今回のアップデートでは導入企業様からご要望の多かった機能の追加を行っております。また表示崩れや軽微な不具合の修正も行っています。ぜひより使いやすくなったラクネコをご活用ください。

8月上旬アップデート情報

営業時間外の画面ロック機能を追加

管理画面で設定した営業時間外となった場合に受付画面に時間外のお知らせを表示し、受付操作ができないように画面をロックする機能を追加しました。

営業時間外のロック画面

アポイントメント一覧の並び順を変更

管理画面からアポイントメント一覧を表示した場合に、予定が近い順で並ぶように初期表示を変更しました。

受付のアポイントメント一覧

Googleカレンダー連携の解除機能を追加

管理画面からカレンダー連携を解除できる機能を追加しました。
間違って登録してしまったり別のアカウントやカレンダーと連携したい場合はボタンをクリックして解除してください。

  • Googleカレンダー連携中の状態
  • Googleカレンダー連携解除後の状態

【その他】

以下の対応を行いました。
・ラクネコMobileで通話画面に表示されるメールアドレスが枠内に収まるよう修正しました。
・ラクネコMobileで画面が小さい端末で表示崩れが発生していたためレイアウトを修正しました。
・ラクネコMobileでドアの解錠で連携が解除されていた場合にエラーを表示するよう修正しました。
・ラクネコRoomで会議終了時に次の予定のメンバーにメールが送信されない不具合を修正しました。
・ラクネコRoomで会議室の予定が重複して利用できない場合に予定を表示しないよう修正しました。
・ラクネコRoomの非公開の場合の会議名を「予定あり」へ変更しました。
・管理画面で特定の時間の来訪者履歴が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
・管理画面の受付設定で特定の状況において緯度経度が更新されない不具合を修正しました。
・管理画面のアポイントメント一覧で表示件数が少なくなってしまう不具合を修正しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・Slackでのグループメンションの対応
・部署単位での来客通知
・外線電話でのインターホン機能
・Teamsのメンション機能
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close 営業時間外のロック画面
close 受付のアポイントメント一覧
close Googleカレンダー連携中の状態
close Googleカレンダー連携解除後の状態