セキュリティ強化機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ セキュリティ強化機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2023/07/27

セキュリティ強化機能の追加と不具合修正

— 今回のアップデートでは、管理画面へのログインにIP制限を付ける機能の追加を行いました。また、管理画面での表示崩れなどのレイアウト調整を行いました。ぜひより使いやすくなったラクネコをご活用ください。

7月下旬アップデート情報

IPアドレスでのアクセス制御機能を追加

Webブラウザから管理画面にログインする際に、指定されたIPアドレスのみアクセスができるようになる機能を追加しました。

許可IPアドレス登録画面

管理者権限を持っているユーザーのみ、管理画面で許可IPアドレスを設定できるようになります。
指定するIPアドレスに誤りがあった場合は管理画面へログインができなくなりますので、登録内容を十分にご確認の上ご登録をお願いいたします。

【その他】

以下の対応を行いました。
・管理画面の特定の画面を行き来した場合に表示崩れが発生する不具合を修正しました。
・管理画面の来訪者履歴画面で退館時刻記録のアイコンが見切れていたため表示幅を調整しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・受付アポイントの有効期限の設定機能
・受付ボタンのアイコン画像アップロード機能
・受付画面の案内文のカスタマイズ機能
・受付画面で任意の画像、PDFを表示する機能
・Active Directory連携
・全体的なUI、UXの刷新
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close 許可IPアドレス登録画面