要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2023/10/26

要望の多かった機能の追加と不具合修正

— 今回のアップデートではご要望の多かった機能の追加と不具合の修正を行いました。より便利になったラクネコをぜひご活用ください。

10月下旬アップデート情報

受付アプリで表示しないユーザーを設定できる機能を追加

受付アプリで担当者検索などをした場合に表示されるユーザー一覧で、表示しないユーザーを設定できるようになりました。受付の通知先として設定したいものの、担当者検索画面には表示したくない場合などにご利用ください。

管理画面のユーザー管理で目のアイコンをクリックすることで、表示と非表示を切り替えることができます。

ユーザー管理でアプリでの表示を切り替え可能に

受付設定画面のページ切り替え機能を追加

管理画面の設定管理で、受付設定の表示上限数を10個に変更し、11個以上設定がある場合はページ切り替えで表示ができる機能を追加しました。

受付設定にページング機能を追加

ラクネコQRなど受付設定を多数設定する場合に、ページの表示速度の改善、目的の設定の探しやすさを目的として追加しています。また、設定の名前での絞り込み機能も追加で開発しておりますので、追加されましたらお知らせページでご案内いたします。

退館のQRコード読み取り完了時に音を鳴らすように変更

QRコードで退館記録をする際に、読み取り完了時に音を鳴らすように変更しました。担当者がiPadを手に持って操作する場合など、画面が見えない状態でも完了したことが分かるようになります。

チャット通知のメンションを変更

LINE WORKSにチャット通知があり、「他の人に対応を依頼」ボタンを押した場合に「@All」のメンションがつくようになりました。

LINE WORKSで他の人に対応依頼した場合のメンションを変更

【その他】

以下の対応を行いました。

・管理画面のユーザー管理で一部の文字が含まれていると一括登録ができない不具合を修正しました。
・受付アプリでホールディングス機能の一部でエラーとなるフローの不具合を再度修正しました。
・受付アプリの訪問先選択画面でページナビゲーションが不正に表示されてしまう不具合を修正しました。
・ラクネコQRの訪問先選択ボタンで企業名に設定名が表示される不具合を修正しました。
・ラクネコQRをタブレットで表示した場合に特定の画面で表示崩れが発生する問題を改善しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・受付完了画面で任意の画像、PDFを表示する機能
・Googleカレンダー同期開始のタイムラグの解消
・部署ごとにインターホン通話を設定する機能
・事業所と部署を紐づけする機能
・受付アプリに応答したことを通知する機能
・全体的なUI、UXの刷新
・受付ボタンのアイコン画像アップロード機能
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close ユーザー管理でアプリでの表示を切り替え可能に
close 受付設定にページング機能を追加
close LINE WORKSで他の人に対応依頼した場合のメンションを変更