要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 要望の多かった機能の追加と不具合修正|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2024/01/29

要望の多かった機能の追加と不具合修正

— 今回のアップデートではご要望のあった機能の追加と不具合の修正を行いました。より便利になったラクネコをぜひご活用ください。

1月下旬アップデート情報

受付設定の絞り込み機能を追加

管理画面の受付設定を設定名と表示名で絞り込みができる機能を追加しました。

受付フロー設定の絞り込み機能

受付フローの数が多く探すのに手間がかかる場合や、特定の受付フローの編集を行いたい場合にご利用ください。ラクネコQRをご活用いただいている場合に特に受付フローが多くなる傾向がありますので、より便利にお使いいただけるようになったと思います。

受付フローをグループ分けしてフォルダ管理できる機能の開発も予定しておりますので、追加されましたらお知らせページでご案内いたします。

アカウントロック時の表記を追加

管理画面にログインする際、複数回失敗した場合にアカウントがロックされた内容が表示されるようになりました。

アカウントロック中の管理画面の表示

アカウントがロックされた場合はしばらく時間をおいてから再度ログイン操作を行ってください。

【その他】

以下の対応を行いました。

・受付アプリの部署選択画面でタップが反応しない場合がある不具合を修正しました。
・受付アプリの受付完了画面の一部テキストが英語表示対応していない問題を修正しました。
・受付アプリの受付完了画面のボタンに記載されているテキストをTOPに統一しました。
・受付アプリのiPad監視画面の一部テキストが英語表示対応していない問題を修正しました。
・管理画面のマニュアルメニューのリンク先をサービスページのマニュアルに変更しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・Googleカレンダー同期開始のタイムラグの解消
・事業所と部署を紐づけする機能
・受付アプリに応答したことを通知する機能
・全体的なUI、UXの刷新
・受付ボタンのアイコン画像アップロード機能
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close 受付フロー設定の絞り込み機能
close アカウントロック中の管理画面の表示