カスタム質問で自由回答欄が利用可能に|受付システム【ラクネコ】のお知らせ カスタム質問で自由回答欄が利用可能に|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2024/03/27

カスタム質問で自由回答欄が利用可能に

— 今回のアップデートでは受付フローのカスタム質問で自由回答形式に対応しました。また、ご要望の多かった機能の追加や不具合の修正も行っています。より便利になったラクネコをぜひご活用ください。

3月下旬アップデート情報

カスタム質問の自由回答に対応

これまでは受付フローのカスタム質問の回答方式は選択式のみでしたが、記述式の自由回答も可能となりました。

受付フローの自由記述形式の回答欄

アポなしの訪問で内容の1次ヒアリングで活用したり、工場や物流センターでの業界特有の質問(電話番号や車両ナンバーなど)でご活用いただけると思います。また、クラウド呼び出しシステムとしてラクネコQRをご活用いただいている場合は呼び出しの目的を記載してもらうことで事前に内容を把握してから対応することが可能となります。

回答ではiPadの標準機能にある音声入力での入力も可能となっておりますので、キーボード操作なしでもご利用いただけます。

iPadの音声入力ボタン

回答の内容はチャット通知欄に記載されます。また、管理画面のアポイント履歴からも確認可能です。

iPad名を受付アプリに表示

管理画面のiPad管理画面で設定したiPad名が受付アプリに表示されるようになりました。

受付アプリに表示されるiPad名

iPadを複数設置している場合に名前で紐づけできるようになり、どの端末の設定を行っているのかが判断しやすくなりました。

【その他】

以下の対応を行いました。

・受付アプリのホールディングス訪問先選択画面での一部レイアウト崩れを修正しました。
・受付アプリの一定時間操作がなかった場合に戻る機能に問題があったため修正しました。
・管理画面の一括登録で「,」を含むデータの登録でエラーとなっていた問題を修正しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・Googleカレンダー同期開始のタイムラグの解消
・Active Directoryとの連携機能
・受付フローの設定グルーピング機能
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close 受付フローの自由記述形式の回答欄
close iPadの音声入力ボタン
close 受付アプリに表示されるiPad名