複数のアポイントメントを一括で登録できる機能を追加|受付システム【ラクネコ】のお知らせ 複数のアポイントメントを一括で登録できる機能を追加|受付システム【ラクネコ】のお知らせ

2025/02/05

複数のアポイントメントを一括で登録できる機能を追加

— 今回のアップデートでは複数のアポイントメントを一括で登録できる機能を追加しました。また、LINE WORKSへの通知にカスタム質問の回答情報が表示されるようになりました。より便利になったラクネコをぜひご活用ください。

2月上旬アップデート情報

アポイントメントのCSV一括アップロード機能を追加

管理画面のアポイントメント画面からCSV形式のアポイントメントデータをアップロードすることで、複数のアポイントメントを一括で登録できる機能を追加しました。

アポイントメントの一括登録画面

自分の予定だけでなく他ユーザーの予定も登録することができますので、来社情報をまとめて管理している方が予定ごとに担当者を設定して登録することが可能です。

この機能は管理者権限でのみ使用可能です。

LINE WORKSへの通知にカスタム質問の回答情報を表示

SlackやTeamsなど他の通知では表示されているカスタム質問の回答情報を、LINE WORKSでも表示されるよう修正しました。

LINE WORKSへのチャット通知

【その他】

以下の対応を行いました。

・ラクネコQRでAkerun自動解錠のリトライボタンの配置の間隔を大きくしました。
・ラクネコアプリでAkerun自動解錠成功後に通信エラーとなった場合に誤った画面が表示される不具合を修正しました。

今後のアップデート情報

ご要望の多い機能の追加

以下の機能について対応を進めております。
・部署選択時の表示順序設定機能
・アポイントメントQRコードの有効期限設定
・サブ通知、バックアップ通知機能
・インターホン機能でiPadカメラの映像を表示する機能
段階的にリリースを予定しておりますのでリリース日程が決まりましたらまたお知らせページにてご案内いたします。

今回のリリース内容は以上です。今後ともラクネコをよろしくお願いいたします。

close アポイントメントの一括登録画面
close LINE WORKSへのチャット通知