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受付システムで何ができるの?その機能を紹介!
「受付システムで何ができるの?」とお困りの方は必見。機能の紹介や導入事例まで、受付のプロである「ラクネコ」がわかりやすく解説します。
こんな課題をお持ちではありませんか?
- 人手不足のため、来客対応に追われて通常の業務が滞っている
- 来客訪問のたびに内線電話が鳴りっぱなし
- 来訪者の情報を紙で記載しているため、その管理が大変
- オフィス移転のプロジェクトを任されたが、何をやればいいかわからない
受付システムってどんなもの?
受付システムの機能やメリット、導入方法までをレクチャー!
本セミナーでは、受付システムの機能やメリットについて解説します。導入方法や実際にシステムを導入された企業様の事例紹介も。「来客対応にかける時間を削減したい」「受付システムサービスの情報を収集中」「受付システムの活用方法を知りたい」という方はぜひセミナーへご参加ください。
受付業務を見直すことで担当者の負担軽減やコスト削減が実現できる
来訪者の取り次ぎや内線電話での対応など、受付に対応するためには手間と時間がかかります。受付担当者にとっては「内線電話が鳴る度に集中力が下がる」「来客の取り次ぎの度に仕事を中断した」などの課題が残る一方で「業務工数の割に会社からは評価されにくい」などの問題がありました。
しかし、受付システムを導入すれば、これまで受付担当者が行っていた、来訪者対応や電話による取次業務などの受付業務を自動化・無人化をすることができ、作業の効率化や受付担当者の人件費削減にも有用性があります。また、紙で来客対応を行っていた企業はペーパーレス化を促し備品などのコスト削減ができるほか、来訪者情報を自動で記録しデータ化できるため管理も簡単に行えるため、受付システムを導入した「業務効率化」を推進する企業が増えています。
このような方におすすめです
- 受付の無人化や業務効率化の実現を模索している方
- 受付のペーパーレス化を検討している方
- 受付システムサービスの情報を収集中の方
- 受付システムの活用方法を知りたい方
このセミナーは終了しました。
セミナー概要
- 日時
- 2023年12月19日(火) 14:00〜14:30
- 内容
- ・受付システムとは?課題解決や求められる理由を解説
・受付システム「ラクネコ」の機能とメリット紹介
・ラクネコ導入企業の事例紹介 - 定員
- 20名
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- Webセミナーへの参加方法については別途メールにてご案内いたします。
事前にZoomアプリをインストールしてください。
プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
講師・登壇者
登壇者
井上 滉
株式会社プロトソリューション
株式会社プロトソリューションにて「ラクネコ」のマーケティング運用を行う。セミナーの企画や開催までの運用も担当。
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料金や機能のご不明点など
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