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【オンデマンド配信】システム導入で月間500台以上のドライバー受付をラクラク対応!

 

大好評につき、このたび再配信を決定!受付システム「ラクネコ」ではこれまで数多くの企業様による『受付業務への課題』に取り組んで参りました。そんな受付のプロが教える物流業界への『受付業務の効率化』を実現する方法をご紹介します。

こんな課題をお持ちではありませんか?

  • ドライバーの受付対応に時間がかかる
  • 入庫時間などの来訪者情報を紙で行っており、その管理が大変
  • システムを導入したいがどれを選べばいいのかわからない
  • システム導入後の運用方法が想定できない

物流業界にて「受付業務の効率化」が求められてる理由

受付業務を見直すことで担当者の負担やコスト削減、セキュリティ管理が行える

物流センターや倉庫、工場には1日に何台ものトラックやドライバーが訪れます。受付対応~担当者への通知~来訪者情報の管理などなど、膨大な数の受付業務に人員を割くのは、現場にとって大きな負担になっています。例えばコロナ禍においては、ドライバーなどの訪問者に対して海外への渡航歴の確認やその日の健康状態、体温などを紙で記載しなければならず、受付に時間がかかっていました。

また、セキュリティの観点からドライバーの氏名や入庫時間などの滞在時間の記録も行うため、その管理も受付業務の担当者にとっては課題に。記入に使用するボールペンや受付用紙などの備品にもコストがかかっています。

その点、受付のシステム化は、受付担当者の人件費削減の観点からも有用性があります。ペーパーレス化を促しコスト削減ができるほか、来訪者情報を自動で記録しデータ化できるため管理も簡単に行えるため、受付システムを導入した「業務効率化」を推進する企業が増えています。

受付業務の効率化によりコスト削減を実現した企業にインタビュー

受付システムを導入することで「受付の無人化」や「業務効率化」を図ることができます。受付に対応する従業員の人件費のほか、ペーパーレス化を行うことでコスト削減を実現できます。

本セミナーでは、ラクネコを導入し運用しているサッポログループ物流株式会社様にご登壇いただき、導入までの経緯や導入後の成果などインタビュー形式でお話いただきます。「来訪対応をスムーズに行いたい」「受付システムサービスの情報を収集中」「受付システムの活用方法を知りたい」という課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • 運送会社やトラックなどの来訪受付をスムーズに行いたい
  • 受付のペーパーレス化を検討している
  • 受付システムサービスの情報を収集中
  • 受付システムの活用方法を知りたい
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セミナー概要

日時
オンデマンド配信でいつでも視聴可能
内容
・受付の効率化を実現するために
・受付システム「ラクネコ」の機能紹介
・導入企業の紹介(サッポログループ物流株式会社様)
定員
なし
参加費
無料
注意事項
オンデマンド配信の視聴方法については別途メールにてご案内いたします。
プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

講師・登壇者

登壇者

大吉裕子(おおよしゆうこ)

サッポログループ物流株式会社

2013年にサッポログループ物流株式会社に入社。2021年より経営企画部に配属。新規倉庫立ち上げのほか、安全教室の開催、物流費管理などを行っている。

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