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【オンデマンド配信】受付システムの効果は?導入企業に聞く受付業務の改善方法

大好評につき、このたび再配信を決定!受付システム「ラクネコ」ではこれまで数多くの企業様による『受付業務への課題』に取り組んで参りました。そんな受付のプロが教える受付の無人化や業務効率化を実現する方法をご紹介します。導入企業様のインタビューも公開!

こんな課題をお持ちではありませんか?

  • 来客対応にかける工数や人数を減らしたい
  • 来訪者情報を紙で行っており、その管理が大変
  • 受付システムを導入したいがどれを選べばいいのかわからない
  • 受付システム導入後の運用方法や社内通知が想定できない

「受付業務の効率化」がオフィスに求められてる理由

受付業務を見直すことで担当者の負担軽減やコスト削減が行える

来訪者の取り次ぎや内線電話での対応など、受付に対応するためには手間と時間がかかります。受付担当者にとっては「内線電話が鳴る度に集中力が下がる」「来客の取り次ぎの度に仕事を中断した」などの課題が残る一方で「業務工数の割に会社からは評価されにくい」などの問題がありました。

しかし、受付システムを導入すれば、受付業務が自動化できるため、作業の効率化や受付担当者の人件費削減にも有用性があります。また、紙で来客対応を行っていた企業はペーパーレス化を促し備品などのコスト削減ができるほか、来訪者情報を自動で記録しデータ化できるため管理も簡単に行えるため、受付システムを導入した「業務効率化」を推進する企業が増えています。

「週に100件対応→0件」来客対応が不要に。受付業務の効率化を実現した企業にインタビュー

ファッション・コスメなどのカタログ販売・通信販売「ベルメゾン」を運営している千趣会様にご登壇いただきます。1日に20件あまりの来訪があり、受付や担当者への取り次ぎを総務部全体で対応するなど受付業務への課題を抱えていました。しかし、ラクネコを導入後には内線電話が鳴らなくなり、来客対応を行う手間が省け「受付業務の効率化」を実現されました。

本セミナーでは受付システム導入の決め手のほか、システムの運用方法や社内周知、導入後の成果についてインタビュー形式にてお答えいただきます。「来客対応にかける工数を削減したい」「受付システムサービスの情報を収集中」「受付システムの活用方法を知りたい」という課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • 受付の無人化の実現を模索している方
  • 受付のペーパーレス化を検討している方
  • 受付システムサービスの情報を収集中の方
  • 受付システムの活用方法を知りたい方
  • 既存システムからのリプレイスを検討している方
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セミナー概要

日時
オンデマンド配信でいつでも視聴可能
内容
・受付業務の効率化を実現するための3ステップ
・受付システム「ラクネコ」の機能紹介
・導入企業の紹介(株式会社千趣会様)
定員
なし
参加費
無料
注意事項
オンデマンド配信の視聴方法については別途メールにてご案内いたします。
プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

講師・登壇者

登壇者

矢治美由紀(やじみゆき)

株式会社 千趣会

新卒で千趣会に入社。ファッション・キッズ商品開発部署を経て、2011年から現在まで広報を担当。「愛のち、アイデア」をスローガンとする主力通販ブランド「ベルメゾン」の認知拡大や新商品のPRを行う。同時に2021年より人事総務を兼務し、主に安全衛生関連の業務に携わる。

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