担当者のLINE WORKSへ通知する

LINE WORKSへの通知方法

  • 1. LINE WORKS通知設定の事前準備について

    事前準備として管理者権限の方が「外部連携画面」のLINE WORKS連携設定を行っている必要があります。
    ※事前設定の手順としましては、 こちらのマニュアルに記載の事前準備についてご確認ください。

  • 2. アカウントIDの確認

    LINE WORKSにログインし「個人情報」をクリックします。
    マイプロフィール欄にあるIDがアカウントIDです。

  • 3. ルームIDの確認

    通知先に設定するルームを表示しルームの「・・・」ボタンより「招待」または「Bot招待」をクリックします。
    Botのタブをクリックし「ラクネコ」にチェックをOKボタンをクリックします。
    トークルームへBotからルームIDが通知されます。

ルームIDが通知されない場合

●BotからルームIDの通知がない場合、Botの登録が正常に行えていない可能性が御座います。
 管理者権限の方へご連絡頂き、下記マニュアルで行ったBotの設定やラクネコの連携設定を再度ご確認頂けますようお願い致します。
  →LINE WORKSへの通知方法について
●Botの招待が行えない場合、御社セキュリティによる影響の可能性がございます。
 御社のLINE WORKS管理者または、セキュリティ担当者へご確認をお願い致します。

  • 4. ルームIDとアカウントIDの入力

    ラクネコ管理画面のアカウント設定を開きます
    LINE WORKS欄に確認したルームIDとアカウントIDを入力し連携中にしたら設定完了です。

  • 5. LINEWORKSの通知対応について

    「対応します」「他の人に対応を依頼」をタップした場合の表示については以下の通りになります。

    「対応します」 : 来客者名の下にタップした担当者のユーザー名前が表示されます。

    「他の人に対応を依頼」 : 「@All」のメンション付きで他の人に対応依頼が表示されます。