管理者向けラクネコ初回設定
目次
1、 ラクネコ招待メールから初回ログイン
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1 – 1.ラクネコ管理画面へ初回ログイン
ラクネコ招待メールより初回ログインを行います。ログイン操作手順はこちら
管理画面ログイン手順(Google)
管理画面ログイン手順(ID/PW)
ラクネコの招待メールが届いていない場合
ラクネコの招待メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダに届いていることが御座います。またはユーザー登録が行われていない可能性もございます為、ラクネコサポートまでお問い合わせください。
2、 iPadに受付アプリをインストール/設定読込
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2 – 1.受付アプリをインストールします
AppStoreを開き「ラクネコ」と検索し、検索結果に表示された「ラクネコ」をインストール
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2 – 2. 受付アプリの設定読み込み
アプリインストール後、下記の手順に沿ってアプリの設定読み込みを行います
受付アプリへのログイン方法
ラクネコ受付アプリを最新バージョンにする手順
ラクネコでは最新機能の実装や、不具合改修、機能改善など毎月アップデートが行われます。
ラクネコ受付アプリも最新バージョンがリリースされますので、定期的なバージョンアップをお願いいたします。
※最新情報はこちらをご確認ください。
※ラクネコ受付アプリのバージョンアップ手順はこちらをご参照ください。
3、 通知先設定
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3 – 1.受付フローに通知先を設定します
通知先は様々なツールを利用する事ができ、複数併用することも可能です。
設定手順はこちらをご確認ください
Eメールへの通知方法
Slackへの通知方法
GoogleChatへの通知方法
Chatworkへの通知方法
Microsoft Teamsへの通知方法
LINE WORKSへの通知方法
SMSへの通知方法
電話番号への通知方法
ラクネコMobileへの通知方法
ラクネコMobileグループへの通知方法
通知設定に関する重要補足
通知設定には再通知機能や個人通知を優先する機能が御座います。詳細はこちらをご確認ください
個人通知優先について
再通知について
4、 ユーザー登録
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4 – 1.ラクネコを利用する社員をユーザー登録
ユーザー登録完了時、各ユーザーのメールアドレスへ招待メールが送信されます。
招待メール件名:受付システム ラクネコへ招待のお知らせ
ユーザー登録の詳細はこちら
ユーザー登録方法
権限について
以上、基本設定完了です。
カスタマーサポートについて
ラクネコではカスタマーサポートをSlackで行っております。
お客様サポート専用チャンネルを開設し、導入からサポートさせて頂きます。
導入時にオンラインレクチャーも可能で御座います。お気軽にお問い合わせください。
- ウェブマニュアル
- 初めてのご利用
- 基本的な設定について
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