ラクネコウェブマニュアル (管理者向け)ラクネコ導入に関する初回設定

ラクネコ導入に関する初回設定についてご案内します。

1、 ラクネコ招待メールから初回ログイン

ラクネコの招待メールが届いていない場合

ラクネコの招待メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダに届いていることが御座います。またはユーザー登録が行われていない可能性もございます為、ラクネコサポートまでお問い合わせください。



2、 iPadに受付アプリをインストール/設定読込

  • 2 – 1.受付アプリをインストールします

    AppStoreを開き「ラクネコ」と検索
    検索結果に表示された「ラクネコ」をインストール



3、 通知先設定

通知設定に関する重要補足

通知設定には再通知機能や個人通知を優先する機能が御座います。詳細はこちらをご確認ください
個人通知優先について
再通知について



4、 ユーザー登録

  • 4 – 1.ラクネコを利用する社員をユーザー登録

    ユーザー登録完了時、各ユーザーのメールアドレスへ招待メールが送信されます
    招待メール件名:受付システム ラクネコへ招待のお知らせ
    ユーザー登録の詳細はこちら
    ユーザー登録方法
    権限について



以上、基本設定完了です

カスタマーサポートについて

ラクネコではカスタマーサポートをSlackで行っております。
お客様サポート専用チャンネルを開設し、導入からサポートさせて頂きます。
導入時にオンラインレクチャーも可能で御座います。お気軽にお問い合わせください。