受付操作の流れ(ラクネコQR)
目次
ラクネコQR 受付時のご利用方法
3. 来客通知送信が完了後、受付完了画面が表示されます
受付完了画面上に待機人数を表示させる事が可能でございます。
設定方法については下記よりご参照をお願い致します。
受付完了画面(「ラクネコQRの設定の場合」タブより手順「3-1.待機人数を完了画面に表示する」からご参照)※順番待ちの番号は1分間隔で更新されます
※ブラウザバックや画面更新した場合など、再度通信処理がおこなれた場合に待ち人数の表示が消えてしまうため、来訪者様は画面はそのままにしてお待ち下さい
ブラウザの再読み込み操作について
ブラウザの再読み込みが行われた場合、受付ボタンが表示されないようになっておりますので、再度QRコードを読み取り頂けますようお願い致します。
ラクネコQR 受付時のご利用方法(パスコードで受付)
1.アポイント作成を行い来訪者へパスコードをお送りします
※アポイント作成手順はこちらのマニュアルをご参照ください
アポイントメント作成(ラクネコ管理画面)
アポイントメント作成(ラクネコGoogleカレンダー)
アポイントメント作成(ラクネコOutlookカレンダー WEB版)
アポイントメント作成(ラクネコOutlookカレンダー デスクトップ版)
アポイントメント作成(ラクネコMobile)
ラクネコQR 受付時のご利用方法(担当者検索で受付)
1.ひらがなで担当者名を入力し担当者を検索します
担当者名を2文字以上入力し、虫眼鏡のアイコンをタップすることで、該当する担当者が表示されます。
※担当者検索の前に部署検索を設ける事で部署に紐づく担当者のみ検索することも可能です
担当者検索で検索したい担当者が表示されない場合
ラクネコ管理画面のユーザー管理画面に登録されている「名前(カナ)」に対し検索を行っております。
検索が行えない場合は「名前(カナ)」が未登録の可能性が御座います為、ユーザー管理画面よりご登録をお願い致します。
ラクネコQR 受付時のご利用方法(来訪者情報の入力)
ラクネコQR 受付時のご利用方法(インターホン通話)
2.インターホンで担当者を呼び出します
担当者のラクネコMobileへ着信が入りますので、受話すると通話を開始します。
インターホンの設定手順はこちらのマニュアルをご参照ください
ラクネコQR 受付時のご利用方法(お知らせの表示)
1.来訪者へお知らせを表示します
お知らせの設定手順はこちらのマニュアルをご参照ください
ラクネコQR 受付時のご利用方法(カスタム質問の表示)
1.来訪者へカスタム質問を表示します
カスタム質問の設定手順はこちらのマニュアルをご参照ください
- ウェブマニュアル
- ラクネコQRの利用方法
- ラクネコQRについて
- 受付操作の流れ(ラクネコQR)