(一般ユーザー向け)ラクネコ初回利用・設定
目次
1、 初回ログイン操作について
1 – 1.ラクネコ管理画面へ初回ログイン
ラクネコ招待メールより初回ログインを行います。ログイン操作手順はこちら
管理画面ログイン手順(Google)
管理画面ログイン手順(ID/PW)
ラクネコの招待メールが届いていない場合
迷惑メールフォルダに届いている 又は ユーザー登録が行われていない可能性もございます為、管理者の方へご確認ください。
1 – 2. ラクネコMobileへログイン
ラクネコ管理画面へログイン後、ラクネコMobileへログインすることが可能です。
ログイン手順はこちら
ラクネコMobileへのログイン方法
ラクネコMobileのご利用について
ラクネコMobileはラクネコ専用のアプリとなっており、通知や内線機能のご利用が可能です
受付の運用によって利用有無が御座います為、管理者の方へご確認ください
2、 個人設定について
2 – 1.アカウント設定
アカウント設定に関する詳細はこちら
プロフィール画像設定
Googleカレンダー連携設定
Outlookカレンダー連携設定
2 – 2. 個人通知設定
担当者検索、またはQRコード受付時に通知先として設定します。設定手順はこちら
個人通知のEメールへの通知方法
個人通知のSlackへの通知方法
個人通知のGoogleChatへの通知方法
個人通知のChatworkへの通知方法
個人通知のMicrosoft Teamsへの通知方法
個人通知のLINE WORKSへの通知方法
個人通知のSMSへの通知方法
個人通知の電話番号への通知方法
ラクネコMobileへの通知方法
3、 各機能のご利用マニュアルについて
3 – 1.アポイントメント作成
アポイントメント作成することで来訪者はQRコードを使って受付を行うことが可能です。
アポイントメント作成手順はこちら
アポイントメント作成(ラクネコ管理画面)
アポイントメント作成(Googleカレンダー連携)
アポイントメント作成(Outlookカレンダー WEB版連携)
アポイントメント作成(Outlookカレンダー デスクトップ版連携)
アポイントメント作成(ラクネコMobile)
3 – 2. 来訪者履歴の確認
ご自身宛の来訪者履歴を確認することが可能です。確認手順はこちら
来訪者履歴の確認
3 – 3. ご来訪者の受付操作について
ご来訪者の受付操作(iPad操作イメージ)はこちらをご参照ください
受付端末(iPad)の利用手順について(来訪者様の操作)
QRコードでの受付の流れ(動画)
以上、基本設定完了です。
- ウェブマニュアル
- (一般ユーザー向け)ラクネコ初回利用・設定